☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
亀山薫、卒業!?
2008/08/29 15:30 [Fri]
category:相棒/水谷豊
先日、パソコンが壊れてしまい、しばらく更新できませんでした。
予定外の出費ですが、パソコンを買い換えました。

さて、今朝、ネットニュースを見て、ビックリしました。
『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が水谷豊とのコンビを“卒業”

・・・えっ!?
season6からの新参者ですが、これはどうなの?って感じですね。
だって、杉下右京と亀山薫のコンビで”相棒”でしょ?
作品の新たなステップとして卒業させるという考え方もあるけど、右京さんと薫ちゃん、そして豊さんと寺脇さんの絶妙なコンビネーションだからこそ、ここまで続いてきたシリーズだと思うし、これだけの人気作品にもなったわけで。
それに、豊さんのファンである寺脇さんから共演のオファーがあって、製作されたドラマとしてされたはずなのに、寺脇さん卒業って…。

記事では”放送前に主要キャストの卒業発表は異例だが”と書かれているけど、主演が卒業すること自体が異例だと思うんですけど。。。

ってことは、薫ちゃんの奥さんである美和子さん(鈴木砂羽さん)ももう見られなくなってしまうのでは?
イタミンの「特命係の亀山ぁ~!」も聞けなくなってしまうのかなぁ。。。
33!
2008/08/03 00:00 [Sun]
category:ドラマ
今日スタート、「33分探偵」、めっちゃおもしろかった~!!
ゆる~い感じがよかった。来週も楽しみ!

今クールは、「太陽と海の教室」、「ゴンゾウ ~伝説の刑事」、「33分探偵」と、楽しみにしているドラマが珍しく3つも。
3!
2008/08/02 23:30 [Sat]
category:海猿
驚きました!
「海猿3」、制作決定!!
てっきり、「リミ猿」でラストだと思ってました。
楽しみっす!
餃子の王将大学生
2008/08/01 20:51 [Fri]
category:未分類
またブログに空白の期間ができてしまいました。
今日で大学の試験が終わり、ひと段落という感じです。

080801-1.jpg先週の「アメトーーク!」の「餃子の王将芸人」を見て以来、餃子の王将に行きたくて行きたくて。
そして、今日、「餃子の王将大学生」になるべく、友達と王将に行ってきました!
しかし、テレビの力ってすごいですね。王将のホームページは3日ほど繋がらなかったし、今日も番組を見てきたという話をしている人たちもいました。

今回は、餃子セットを注文。餃子と唐揚げ、ライスとスープのセット(だったはず)。注文してから気づきましたが、餃子は2人前で、かなりのボリューム!
餃子のワンバン(またの名をタッチアンドゴー)、そして唐揚げのマジックパウダー(またの名を魔法の粉)も体験してきましたよ。
あぁ、美味いっ!! 芸人さんたちがあれだけ熱を入れて語るだけのことはありますね。餃子の王将、ハマリそうです。

「相棒」スピンオフ決定!
2008/07/09 09:08 [Wed]
category:相棒/水谷豊
朝からビックリしました!
「相棒」にスピンオフの映画化が決定したそうです!主役はあの鑑識・米沢守!!
原作は現在発売中の「相棒シリーズ『鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~』」(宝島社文庫)ということです。
【タイトル】 相棒シリーズ『鑑識・米沢守の事件簿』
【脚本】 飯田武
【監督】 長谷部安春
【出演】 六角精児 萩原聖人 / 水谷豊 寺脇康文
【製作】 テレビ朝日 東映 他
【制作】 2008年7月3日(木)クランクイン
(すでにインしてます!)
【公開】 2009年春 全国公開予定
ということで、右京さん&薫ちゃんも登場するようですね。
小説はもう読んだんですが、2時間ドラマあたりで映像化されるかもなぁ、なんて思ってたら、映画化されるとは。楽しみです。

米沢さんといえば、こちらのブログの下の方におもしろ画像が載っています。
さすが「相棒」スタッフ、ユーモアがありますな。
SP DVD
2008/07/02 22:31 [Wed]
category:SP 警視庁警備部警護課第四係
080702-1.jpg「SP 警視庁警備部警護課第四係」DVD-BOXが到着しました。
最初の印象は、デカイ! 普通のDVDのケースに比べて1.5倍ぐらいの大きさがあります。
そして、凝ってますねぇ。BOXは拳銃の引き出しっぽくなっていて、DVDのケースはリングタイプのバインダーになっていて、ブックレットとSP7つ道具ストラップが入っている箱はひも付きの書類袋をイメージした箱に入っています。

ブログをお休みしていた期間だったので、初めて書くんですが、EpisodeⅣの東京ビッグサイトで行われた撮影のエキストラに参加しました。(放送前にもかかわらず、mixiやブログなんかにいろいろとネタバレなどを書き込んだ人がいたらしく、書かないでと注意があったので、当時ブログをやってても何も書けなかったんですけどね。)
多分映ってないと思います。自分でも映ったかどうかわかんないですw 映ってない人の方が多いと思います。それでも、このドラマのほんの一部にでも参加できたと思うと、いい思い出です。

アンコール特別編(EpisodeⅣex.)で少しでも進展があるかと思いきや、モヤモヤして終わってしまったので、今度公開予定の映画では謎が解決するんでしょうか?

テキューロ
2008/06/25 23:33 [Wed]
category:未分類
080625_142231.jpg羞恥心が名古屋にやって来た!
2ndシングル「泣かないで」のキャンペーンでアスナル金山で発売記念イベントが行われました。
あんな狭い会場に6000人も集まるとは!アスナルのイベントの集客数の記録を更新したらしいです。

羞恥心が登場すると、押されまくり。本人たちも替え歌で「♪押さないで~ 押さないで~ 押さないで~」なんて歌っちゃうぐらい。
新曲「泣かないで」を披露し、デビュー曲「羞恥心」も歌って、マスコミ取材後、再び「泣かないで」を歌い、イベント終了。

「ヘキサゴン」のプロデューサーさんによると、羞恥心&PaboでのCDを計画中らしいです。

Mr.OMORO
2008/06/15 23:01 [Sun]
category:お笑い
080615-2.jpg080615-4.jpg080615-5.jpg
いま"完全に売れかけている"世界のナベアツの写真集「3の倍数と3のつくページだけアホになります」の出版記念サイン会&握手会に行ってきました。
さすが、"完全に売れかけている"だけあって、すごい人でした。ちなみに整理番号は番でした。
ナベアツのネタにちなんでハッピーターンでも持っていけばよかったかなとプチ後悔です。
「ザ・マジックアワー」
2008/06/15 22:51 [Sun]
category:映画
080615-1.jpg三谷幸喜最新作「ザ・マジックアワー」を見てきました。
前作「THE有頂天ホテル」が個人的にはイマイチだったので、どうかなぁと思ったんですが、今回はよかった!おもしろかった!
今までにこんなに笑った映画があっただろうかと思うぐらい、笑って笑って笑って笑って笑ってな映画で、腹を抱えて大爆笑でした。
お客さんみんながあんなに声を出して爆笑するっていう映画もなかなかないんじゃないかな?
三谷さんが「最高傑作」と自信満々なのも納得でした。

特命係、OK!
2008/06/06 20:11 [Fri]
category:相棒/水谷豊
080606-1.jpg080606-2.jpgFM愛知の「矢野雑貨店」に水谷豊さんがゲスト出演された回のプレゼントに応募したら、当たっちゃいました。(タイトルはその時の応募用キーワード。)
豊さんのサイン入り「TIME CAPSULE」ポスターです!!!!!
まさか当たるとは…、超嬉しいです。
わが家の家宝にしたいと思います。


