☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
「警護官 内田晋三」
2007/01/27 23:20 [Sat]
category:踊る大捜査線
070127-2.jpg「トリビアの泉」SP内で放送された「警護官 内田晋三」ですが、予想以上におもしろかったですねぇ。
短かったけど、しっかりとまとまってましたね。
タイトルの映像も凝った作りになってて、かっこよかった!
内田晋三のテーマ(なのかな?)も松本晃彦さんが作ったのかな?気に入ったんですが。
大臣の秘書が内田と喋るのに車の窓を上げ下げするところとか、踊るっぽくて、爆笑でした。
大臣役が荒俣先生ってのもビックリしましたね。

というわけで、「「踊る大捜査線」でスピンオフ作品が作れる役柄の限界は「セリフがある登場人物なら誰でもいい」(2007年1月現在)」ということでした。
ってことは、また「警護官 内田晋三」からでも作ろうと思えば作れるわけで(笑)。

スポンサーサイト
勘だよ、勘!
2007/01/18 22:34 [Thu]
category:踊る大捜査線
踊るスピンオフ「警護官 内田晋三」の続報。
『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~ スペシャル』(仮)
<2007年1月27日(土)21時~22時54分放送>

「トリビアの種」
今回はスペシャルならではの時間をかけた、珠玉の「種」を紹介。視聴者からのハガキ「『踊る大捜査線』でスピンオフ作品が創れる限界は?」が元で、トリビアと『踊る大捜査線』チームとのコラボレーションが実現!! 総指揮・亀山千広、脚本・君塚良一、監督・本広克行というまさに『踊る大捜査線』制作チームによる究極のスピンオフ作品が完成した!! はたして今回のスピンオフ、主役を演じるのは誰なのか?!
ビンゴ!!
ブログにこそ書かなかったものの、前に本広監督の日誌で「意外なコラボレーション」と書かれていて、主演が高橋克実と聞いた時、「これってコラボと関係あるのかな? トリビアじゃないよね?」と思ったんですよ。
まさかそれが当たってたとは…。

トリビア内とはいえ、亀P・君塚さん・本広監督ということで、ちゃんとしたものみたいですね。
高橋さんと同じくトリビアプレゼンターの八嶋さんは"灰島秀樹"だし、2人とも同じ事務所だから、「弁護士 灰島秀樹」がDVD化されたら、一緒に入れてほしいな。
警護官!?
2007/01/07 22:02 [Sun]
category:踊る大捜査線
踊るレジェンドの新作は「警護官 内田晋三」。
歳末特別警戒スペシャルで登場した高橋克実が演じた室井の部下・内田が主役だそうです。
ぜんぜん予想もつかなかったなぁ~。
なぜ彼なのかという疑問はありますが、踊るシリーズに進展があったということで、楽しみです。

今日は「踊る大捜査線」が10周年の日なんですねぇ。
「警護官」の速報が載っていた「踊る大捜査線FANSITE」のトップページに載っていて、初めて気づきました。
10周年ってことは知ってたけど、日にちまでは気にしてませんでした。
踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「弁護士 灰島秀樹」
2006/10/28 23:07 [Sat]
category:踊る大捜査線
061028-2.jpg「弁護士 灰島秀樹」がさっき終わりました。
「踊る」って感じじゃなかったけど、予想以上に面白かったですねぇ。警察じゃないじゃん!と思ってた時期もありましたが、よかったです。
まさか、灰島と沖田さんが一緒に酒を飲むなんて!!!
しかも、ピンクサファイアの事件であの野口達夫が逮捕されてるし。

今回の音楽担当は松本晃彦さんじゃなかったんですねぇ。
通りで「容疑者」の時の灰島のテーマだった「HAIJIMAX」とは違うと思ってたんですが。

それにしても、特に告知的なものもなかったし、「容疑者」までと同じように"踊るレジェンド4兄弟"のインタビューみたいなのがあると思ったらそれもなくあっさり終わりましたね。

いよいよスタート
2006/10/28 20:58 [Sat]
category:踊る大捜査線
061028-1.jpgまもなく、「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第4弾、「弁護士 灰島秀樹」がスタートです。
「踊る」シリーズの最新作がやっと見られるので、ワクワクです。
最初は、警察じゃないじゃんと思いましたが、今は楽しみです。

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「容疑者 室井慎次」
2006/10/21 21:10 [Sat]
category:踊る大捜査線
061021-1.jpg今夜は「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第3弾、「容疑者 室井慎次」です。
昨日の「逃亡者」は、踊るスピンオフを初めて見た友達が「想像以上に面白いし、よかった。」と感想が届きましたが、今日はどうかな?

久々に見たら、泣きそうになっちゃいました。特に最後の室井さんと新城さんのシーン。
柳葉さん、"室井ハンカチ"でハンカチ王子よろしく汗を拭いてましたねぇ。
あのハンカチ、映画公開中に買ったんで、ギバさんとおそろいです(笑)。

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「逃亡者 木島丈一郎」
2006/10/20 21:16 [Fri]
category:踊る大捜査線
061020-2.jpg風邪をひいて火曜日から熱があるともっぺです。
医者へ行って薬をもらいましたが、大学は休むと単位が取れないので、つらいけど登校してるので、余計に回復が遅れています。

それは置いといて、今日は「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第2弾、「逃亡者 木島丈一郎」放送中です。
最後のアクションシーン、何度見ても迫力がありますねぇ。
やっぱり、この作品、大好きです。踊るレジェンドの中で一番好きかも。
音楽とかがところどころ違ってたのが気になりました。何ででしょうね?

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「交渉人 真下正義」
2006/10/14 23:47 [Sat]
category:踊る大捜査線
061014-2.jpg先ほど、「交渉人 真下正義」の放送が終わりました。
久しぶりに見ました。やっぱり、「真下」は面白いなぁ~。

"踊るレジェンド4兄弟"のインタビューも見れて、大満足です。
「来たっ!」「来たか~」「来たっ!」「キタ~~~~!!!」(笑)。

そういえば、真下君の携帯に犯人から電話がかかってきたときに、犯人の携帯番号が映るシーンがありますが、携帯番号の下4桁にモザイクがかけられてましたね。
確か、映画館で上映されてた時とか、DVDではちゃんと映ってましたよね?
実在する番号だったりしちゃったのかな?

まもなく!
2006/10/14 20:54 [Sat]
category:踊る大捜査線
061014-1.jpgいよいよ「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第1弾、「交渉人 真下正義」が放送です!
何度も見てるとはいえ、楽しみです。

今日はバイトでしたが、今月は「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」があるってわかってたから、土曜日は全部早番にしておきました。
バイトを始めた頃に映画好きな社員さんとしゃべってた時に「踊る」が好きっていう話をしたことがあったんですが、「今日は早く帰って、真下をゆっくり見てちょうだいね~」って言ってくれました。とはいいつつ、ちょっとだけ残業しましたが。

踊る!大警察24時 ~熱血刑事はつらいよ~
2006/10/11 22:53 [Wed]
category:踊る大捜査線
「踊る!大警察24時 ~熱血刑事はつらいよ~」を見ました。
「踊る」の曲がいっぱい流れていて、よかったですね。
スリアミはレインボー最中食べてましたねぇ(笑)。

前回放送された時にも書いたかもしれませんが、やっぱり警察官って大変なお仕事です。
一番面白かったのは、福岡の中洲交番。
やっぱり、繁華街にある交番ともなると、いろんな人がやってくるんですね。

しかし、署長も懲りないねぇ~。出会い系サイトだなんて…(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。