☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
名古屋麺通団
2007/03/23 18:34 [Fri]
category:UDON
070323-1.jpg先日紹介した映画「UDON」のモデルとなった"麺通団"のお店、「名古屋麺通団」(愛知県海部郡美和町)へ行ってきました。
我が家の車にはナビがついてないので、事前にネットの地図で場所を調べておいたんですが、周りに目印となるようなものがなく、危うく通り過ぎるところでした(苦笑)。
070323-2.jpgこれは駐車場ですが、後ろは田んぼになっていて、「UDON」の恭子ちゃんみたいにヘタしたら落ちてしまうかも(笑)。

風景も建物の感じも香川にありそうな感じです。

070323-3.jpg 070323-4.jpg 070323-5.jpg
セルフ形式になっていて、僕は、あつかけ(小)とかまたま(小)を注文。そして海老天とおにぎりとおいなりさんを取りました。
あつかけは、最初は麺だけの状態で出てくるので、自分でダシタンクから熱々のダシをかけます。ネギも自分でかけます。
小って言っても、普通のうどん屋さんの普通サイズよりちょい少ないぐらいですよ。
あつかけは、ダシがうまいですねぇ。いりこだしですかね。普通に麺なしで飲んでもいいかもって思うぐらい。もちろん、麺も美味いっすよ。
そして、かまたま。やっぱり、麺と卵の絶妙な絡みが本当ににうまいですね。
070323-6.jpg
これは、母親が食べた特製えびおろし(小)。
名古屋麺通団限定だそうです。
これまたボリュームがありますよ。
本当においしかったですよ~!! さすがうどんを極めてるだけのことはありますね。
車で30分ぐらいかかるのがあれですが、また絶対行きたいと思います。
「UDON」DVD
2007/03/07 17:55 [Wed]
category:UDON
070307-1.jpg「UDON」プレミアムエディションを確保しました。
というか、昨日フライングで確保してたんですけどね。
昨夜、プロトタイプ台本を電車の中でパラパラと読んだんですが、設定が全然違いますねぇ!
そして、今日は特典ディスク(2)の「ノーカットロングバージョン」を見ながら、昼食にうどんを食べました(笑)。カップ麺だけど(笑)。完成版は何度も見たから、まずはプロト版を。
完成する前のものだから、車内のシーンとか、キャプテンうどんのシーンが合成する前のグリーンの背景でなんか笑える。
マルチ映像で「とくダネ!」のニセオープニングトークが全部見れて何か嬉しかったり。
さて、本編ディスクはいつ見るかな(笑)?

名古屋に麺通団!?
2007/03/02 19:39 [Fri]
category:UDON
昨年公開され、来週7日にDVDが発売になる映画「UDON」のモデルとなった"麺通団"のお店が名古屋にできるらしいという情報をキャッチ。
東海ウォーカーに記事が載っていました。(ウォーカーのHPにも同じ記事が載っていました。)
その名も「名古屋麺通団」。「東京麺通団」、「福岡麺通団」に次ぐお店です。
3月6日にオープン。場所は、名古屋市内ではなく、海部郡美和町(地図)。
あつかけやかまたまなどの他にも、名古屋麺通団限定の特製えびおろしもあるそう。

近いうちに食べに行きたいと思います。
最寄駅の名鉄・木田駅からは徒歩30分らしいので、車じゃないときついかな?
2006年・映画見納め
2006/12/29 23:46 [Fri]
category:UDON
061229-1.jpg2006年、最後に見た映画は「UDON」になりました。
星ヶ丘三越の三越映画劇場という名画座で今日まででした。
今日は雪もちらついていて、かなり寒かったので、行くかどうかかなり迷ったんですが、結局行ってきました。
おそらくこれが劇場で見られるのは最後でしょう。

「UDON」DVD詳細
2006/12/17 23:47 [Sun]
category:UDON
数日前に「UDON」のDVDの詳細が決定したというメールが届いていました。
スタンダード・エディション<2枚組> ¥3,990(税込)
本編ディスク + 特典ディスク

プレミアム・エディション<3枚組> ¥7,140(税込)
本編ディスク + 特典ディスク(1) + 特典ディスク(2)…通称:プロトタイプDISC
そしてなんと、門外不出の予定だった本広監督プロト台本付!!

※プレミアム・エディションの特典ディスク(1)は、スタンダード・エディションの特典ディスクと共通です。
発売日は来年2007年3月7日。気長に待ちましょう。
僕はプレミアムを買う予定です。
「UDON」再上映中!
2006/12/10 22:37 [Sun]
category:UDON
ユースケ・サンタマリア&小西真奈美主演、本広克行監督の「UDON」ですが、名古屋では現在再上映中のようです。
星ヶ丘三越の中にある三越映画劇場といういわゆる"名画座"で12月2日(土)から12月29日(金)まで公開されています。

見に行けそうだったら行こうかなぁと思ってますが、「木更津キャッツアイ」を前売券を使ってもう1回見ないといけないので、まずはそれを見てからですね。
「UDON」鑑賞(2回目)
2006/09/13 23:18 [Wed]
category:UDON
060913-1.jpg「UDON」、映画館で初めて見ました。試写会を入れると2回目です。
今回も、数々のうどんエピソードに笑い、親子愛にウルッと…。

そうそう、ある部分で新たな発見がありましたよ!
これってネタバレになるのかなぁ? 念のため、"続きを読む"で隠しておきますね。

-- 続きを読む --
釜玉~!
2006/09/10 23:58 [Sun]
category:UDON
060910-1.jpg名古屋駅に用事があったので、久々に「本生さぬき 驛釜うどん」へ行きました。
釜玉を食べましたが、マジで美味いですね~!!!!
ここに来た時は、かけうどんか、釜あげうどんを注文してましたが、映画きっかけで新たな美味しさを知りましたよ。
やっぱり、香川に本場のうどんを食べに行きたい。

「恐るべきさぬきうどん」
2006/09/07 22:15 [Thu]
category:UDON
060907-1.jpg「恐るべきさぬきうどん」の"麺地創造の巻"と"麺地巡礼の巻"を買いました。
一つ前の記事で書いたように火・水と葬式だったので、することがないだろうと思い、買ったんですが、セレモニーホールの控え室にはテレビもあったし、疲れて寝てしまったり、親戚の人と会話したりしてたので、数ページ読んだだけです。
高校時代は授業前に「朝読」という読書時間があったから本をよく読んでたけど、大学生になってからなかなか読む時間も減ってしまったんですが、久々に読もうと思います。

NISSAN クリッパー×映画「UDON」展
2006/09/03 13:31 [Sun]
category:UDON
060903-1.jpg9月1日~10日まで、日産名古屋ギャラリーで開催されている「NISSAN クリッパー×映画「UDON」展」に行ってきました。
060903-2.jpg 060903-3.jpg

060903-4.jpgこちらが日産・クリッパーです。
車体には映画に登場したのと同じように"松井製麺所"の文字が!
そして、トランクには、あのカエルマークのうどん粉が積まれていました!
060903-5.jpg 060903-6.jpg

060903-7.jpg土日限定でアンケートに答えると抽選で「UDON」の鑑賞券がもらえます。
チケットにははずれてしまいましたが、お台場冒険王の松井製麺所でもらえたのと同じ箸をいただきました。


