☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
Mr.OMORO
2008/06/15 23:01 [Sun]
category:お笑い
080615-2.jpg080615-4.jpg080615-5.jpg
いま"完全に売れかけている"世界のナベアツの写真集「3の倍数と3のつくページだけアホになります」の出版記念サイン会&握手会に行ってきました。
さすが、"完全に売れかけている"だけあって、すごい人でした。ちなみに整理番号は番でした。
ナベアツのネタにちなんでハッピーターンでも持っていけばよかったかなとプチ後悔です。
ワンランク上のおっさんのDVDを買う~~~!!
2007/07/15 19:32 [Sun]
category:お笑い
070715-1.jpg先日、おばあちゃんから臨時収入をもらってので、欲しいけど高いので買えなかった「働くおっさん劇場」のDVDを購入しました。

この番組は、インタビュアーの松本人志、野見隆明(49歳/絵画販売)・吉田秀雄(59歳/タクシー運転手)・福田浩司(46歳/派遣アルバイト)・青柳肇(61歳・俳優(元 大学講師))のレギュラーおっさんと、18回目の放送から登場する新人おっさんの浅見真一(48歳/情報サービス業)による”ワンランク上のおっさんを目指して教養を深める「おっさん教育テレビ」”。

070715-2.jpg初回盤のみ5人のおっさんがプリントされた"おっさんTシャツ"付き。
前作の「働くおっさん人形」も相当衝撃的だったけど、今作も相当ヤバいです!
政令指定都市で唯一放送されなかった東海テレビ。前作は関東ローカルだったからしょうがないけど、今回は他の地域でも放送されているので、とても残念です。ダイバスターみたいに8ヶ月遅れでもいいから放送してほしかったです。
そしてこのDVDで残念なのは、野見さんのティム・バートン監督インタビューと浅見さんの替え歌が権利の関係上収録されていないこと。権利の関係だからしかたがないんですけどね。

最終回で「おっさんシリーズ サードシーズン(完全に未定)は更にヤバい!!」と出ていたので、早くサードシーズンが見たいです!!
そして、サードシーズンが東海テレビで放送されるか心配です。

大須鶴瓶落語会
2007/06/05 23:50 [Tue]
category:お笑い
070605-1.jpg今日は、「大須鶴瓶落語会」に行ってきました。
今回の落語会は、さまぁ~ずの番組・「げりらっパ」にゲスト出演した鶴瓶さんが大須演芸場を訪れて、「来年、ここの舞台に立つ」と宣言したために開催されました。しかも、"超英人"・鶴瓶さん、赤字の大須演芸場を救うべく、ノーギャラでの出演なんです!
今回、「げりらっパ」の先行発売で、最前列のチケットを買うことができ、とても楽しみにしていました。立ち見まで出るほどのプラチナチケットを買うことができて、超ラッキーでした。

まずは、鶴瓶さんのお弟子さんによる「移動動物園」の話。
そして、鶴瓶さんが登場し、「きらきらアフロ」のネタにもなりそうな前日にあった出来事を話しつつ、「ALWAYS お母ちゃんの笑顔」という創作落語を披露。鶴瓶さんとお母さんの思い出をネタにしたもので、爆笑に次ぐ爆笑でした。

1つ目の落語が終わると、鶴瓶さんが記者会見で勝手に「さまぁ~ずも出ます」と言ってしまったために無理矢理(?)出演することになったさまぁ~ずのお2人が登場。鶴瓶さんとさまぁ~ずのトークに。特に三村さんは緊張しているのがものすごく伝わってきました。
余談ですが、この落語会が始まる前、少し早く着いたんですが、大須観音でさまぁ~ずがロケをやっていて、遠くから見物していました。
トークの後、さまぁ~ずのコント。「海の伝説」にまつわるコントを披露。さまぁ~ずのライブはDVDで何度か見たことありましたが、生で見られてよかったです。

さまぁ~ずのコントが終わると、再び鶴瓶さんが登場し、「らくだ」というベテランの落語家でなければ手がつけられない大ネタで、1時間以上もある古典落語<→Wikipediaによる解説・あらすじ>を披露。
創作落語とも違い、これもまた面白かったです。

終わってから私服姿の鶴瓶さんが「声がらがらや」と言いながら、会場の外に出てきてくださって、ファンサービス。
伊藤園 鶴瓶のらくだ」で全国ツアーをする鶴瓶さんですが、名古屋ではやらないので、今回は「らくだ」を披露してくださったんだとか。
「きらきらアフロ」でおなじみの宇木マネージャーもいらっしゃいました。
一旦中へ入っていかれましたが、さまぁ~ずの2人と共に登場、挨拶をして去っていかれました。

鶴瓶さんが落語をやっている姿を初めて見られたし(鶴瓶さんはテレビでは落語をやらないので)、初めて生で落語を見ることができ、とても楽しめました。
鶴瓶さんは本当に"超英人"でした!!!

アフロ in 武道館 DVD
2007/05/29 23:45 [Tue]
category:お笑い
070529-1.jpg明日発売、「きらきらアフロ in 武道館 2007」DVDをゲットしてきました。
この武道館ライブでは、松嶋さん率いるKILLERSの解散ライブ、番組でおなじみの鶴瓶さん&松嶋さんのトーク、そして、超英人祭り。
前回の大阪城ホールでは、KILLERSがメインっぽい感じだったけど、超英人祭りもあって、鶴瓶さんもたくさん出てて、よりよかったです。
特典ディスクも面白くって、このイベントのとある出来事から勃発した「鶴瓶VS謎の男」と、KILLERSの「TROUBLE QUEEN」鶴瓶ver PVが面白かった!!
070529-2.jpg初回生産限定盤のBOX仕様は、黒いスタイリッシュな箱かと思いきや、裏面は、噂の"超英人。"ポスターと同じでした!
鶴瓶さん大好きなので、これは嬉しかった(笑)!
070529-3.jpgそして、初回生産限定盤のみ、武道館で配布された"超英人はっぴ"、そして「Kira kira Afro On Radio」と題したCD付き。
CDには、鶴瓶さん&松嶋さんがメインで、KILLERSメンバーがゲストで爆笑トークをやってくれています。
大満足の初回限定盤でございました。

適当伝説
2007/05/19 23:55 [Sat]
category:お笑い
070519-1.jpg友達が、「高田純次のDVDがめっちゃ面白い!」と絶賛するので、「高田純次 適当伝説 ~序章・勝手にやっちゃいました~」を買ってきました。
高田純次さんは元々好きで、名古屋で放送されている情報番組「PS」もよく見ています。「病気で寝込んでいる母親に食べさせてやりたいねぇ」なんて発言するのも好きだったりします。
このDVDですが、やってることは下品でくだらなかったりするんだけど、そこが高田純次さんの面白さ。腹の底から笑ってしまいました!
"序章"ってことは、続きがあるのかな???

サラNEOブーム
2007/05/08 23:49 [Tue]
category:お笑い
070508-1.jpg僕が面白いと言ったテレビ番組とかが自分の周りで流行ることが多いんですが、今、僕の周りでは「サラリーマンNEO」が流行っています。
学校のお笑い好きの子たちと喋ると「サラNEO」の話題で盛り上がり、バイト先でも、Season1を見ていた僕と1人の社員さんが「面白い」と盛り上がっていたことから流行っています。
Season1から続いているコントでは「がんばれ川上君」や「大いなる新人」などが好きですが、Season2で一番好きなのは「セクスィー部長」。
沢村一樹が演じる"セクスィー部長"こと色香恋次郎(いろか・こいじろう)にメロメロです(笑)。


よしもと新喜劇「彼女の秘密」
2007/04/14 15:13 [Sat]
category:お笑い
070414-1.jpg今日名古屋で放送された「よしもと新喜劇」は、僕が大阪へ行ったときになんばグランド花月で収録されたものでした。
上演されたときのタイトルは「幸せってなんだっけ?」でしたが、テレビ放送では「彼女の秘密」でした。
セットの階段に仕掛けがしてあって、茂造じいさんがつえで台を叩くと、階段が坂に!
この週は、特に面白い週だったので、何回見ても面白かった~!

きらきらアフロ2005
2007/03/27 23:24 [Tue]
category:お笑い
070327-1.jpgきらきらアフロ2005」のDVDを買いました。
このDVDは、鶴瓶さんとオセロの松嶋さんが番組でやっているトークの中から、2005年の傑作トークが収録されています。
やっぱり、鶴瓶さんと松嶋さんのトークはおもしろいですねぇ。
おととしのがようやく発売になったので、「あったあった!」なんて思いながら見ましたよ。

070327-2.jpg070327-3.jpg初回購入者特典は、金のベリケンストラップ。
大阪のビリケンさんの鶴瓶さんバージョンです。
番組セットとして置いてある等身大ベリケン像をストラップにしたもの。
DVDも見たかったけど、個人的にはこっちがメインだったり(笑)。
パッケージによると「お金・幸運・恋人の欲しい人 これをつければ福が来る」らしいです。全部欲しいです!というわけで、ケータイにつけたいと思います。

070327-4.jpg鶴瓶さんといえば、6月5日に開催される「大須鶴瓶落語会」のチケットを「げりらっパ」の先行発売でゲットしました。
赤字である会場の大須演芸場のためにノーギャラで落語会を開くんです。本当に鶴瓶さんは"超英人"ですねぇ。
さらに、夜の部は、今回のイベントが開かれるきっかけになった「げりらっパ」のさまぁ~ずも出演。
鶴瓶さん見れて、さまぁ~ず見れて、3000円は安いですよ。今から楽しみです。

ついに完結!
2007/03/09 23:17 [Fri]
category:お笑い
070309-1.jpg昨年の4月から順次レンタルが解禁になっていた「THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ」シリーズのラスト2巻、14・15巻がレンタルスタートになりました。
セル版の#1~#5までの各3枚ずつ、計15枚が1年かけてようやく全巻見ることができました。

15巻はコントではなく「ごっつええ感じ音楽祭 "お母様もぜひお子様にすすめてあげてください"スペシャル」が収録されていて、「エキセントリック少年ボウイ」のライブと共に、コントで歌われた歌の総集編でした。

「MR.BATER」「キャシィ塚本」「AHO AHO MAN」などなど、本当に面白いものは何年経っても色あせないですね。

陣内智則「NETAJIN2」
2007/03/08 23:47 [Thu]
category:お笑い
070308-1.jpg陣内智則の最新DVD「NETAJIN2」をレンタルしました。
前作「NETAJIN」に続くライブDVD。前作は相当繰り返し見ましたからねぇ。

特に好きなコントは「校歌」。転校した"第三高校"の校歌を覚えようとする陣内、しかしとんでもない歌詞にツッコミが連発です。
前に「エンタの神様」で見て、もう一回見たいと思っていたネタです。

他にも「防犯カメラ」や「忘れ物センター」など、緻密に計算された傑作ネタが収録されています。
前作よりも収録数が少ない気もしますが、おすすめです。


