☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
帰宅
2007/03/16 20:20 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-48.jpg楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
大阪から名古屋に向けて帰ります。
吉本新喜劇は最高に面白かったし、木更津キャッツアイのロケ地も見れたし、たこ焼きもおいしかったし、一日思う存分遊べました。

今回の旅については"07/03/16 大阪旅行"のカテゴリで見ていただけます。
というわけで、以上で旅行記終了です。

本家 日本一 たこ焼き
2007/03/16 19:35 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-45.jpg屋台のような感じだけど、るるぶなどのガイドブックを見ると大体載っているのがこのたこ焼き屋さん。
やはり有名なのか列ができています。
070316-46.jpgソースがちょっと辛かったような印象ですが、やっぱり、本場のたこ焼きはうまい!!

本当はもう一軒「美味しんぼ」に載ったというたこ焼き屋さんにも行きたかったのですが、時間の関係上、断念しました。

♪メチャメチャに燃えてる道頓堀
2007/03/16 19:00 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-43.jpg夜の道頓堀は、ネオンとかできらきら輝いているなぁと感じました。

070316-44.jpg有名なグリコのネオン。
この看板が見える戎橋は通称"ナンパ橋"と言われているらしいのですが、本当にいましたねぇ。ナンパしている人が。
男の人だけかと思ったら、女の人も逆ナンしていました。
というか、逆ナンされました。グリコの看板の写真とってたら、「ねぇ、どこから来たん? 私とお茶せぇへん?」と声かけられたけど、「もうちょっとで帰らなきゃダメだから。」と軽くあしらって逃げました。

070316-35.jpg070316-36.jpg道頓堀といえば、くいだおれ人形。
うん、チャーリー浜に似てるね(笑)。

そして、かに道楽の動く看板。
名古屋にもかにの看板はあるけど、やっぱり大阪のが有名ですよね。

金龍ラーメン
2007/03/16 18:55 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-41.jpg大阪では有名らしい金龍ラーメンへ来ました。
大きな龍が目印です。
070316-42.jpgとんこつスープですが、割とあっさりしていて、おいしかったですよ!!

びっくりたこ焼き
2007/03/16 18:15 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-39.jpgくくるの本店に来ました。
くくる自体は名古屋にもありますが、本店限定のメニューがあるんです。
070316-40.jpgその名も、びっくりたこ焼き。
なんと、たこのサイズがはみ出るほど大きい!
これはその名の通りビックリです!


どーん!どーん!どーん!ベタベッタ!
2007/03/16 17:35 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-34.jpg安田大サーカスに遭遇。と言っても人形ですが。
B1角座という松竹芸能の劇場の前に展示されていました。
結構そっくりかも!

えびすタワー
2007/03/16 17:30 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-33.jpg難波へ戻ってきて、道頓堀周辺を散策したいと思います。
最初にやってきてのは、ドンキホーテ。
道頓堀の新名所、えびすタワーです。
乗りませんでしたが、高いですねぇ~。

♪素肌へと直撃の通天閣
2007/03/16 16:45 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-21.jpgつづいて、通天閣・新世界周辺にやってきました。
地下鉄の恵美須町駅から通天閣に向かう際に通る通天閣本通は、実は「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」のロケ地でもあります。
070316-22.jpg070316-23.jpgわかりづらいのですが、ここに「野球狂の詩 2号店」があったのです。
前日の夜にナビゲーションDVDの予告編を見て"おろし…"という看板が映っていたのを目印に探したら、通天閣本通入ってすぐの場所にありました。
070316-24.jpgそして、通天閣本通ではないですが、新世界には、アニが串カツを食べていた約4メートルの巨大ビリケンさんがいます!
「キャッツ」とは関係ないけど、「きらきらアフロ」の"ベリケン像"(鶴瓶さんバージョンのビリケンさん)はこれを基に作られたのかな?

070316-25.jpgさてさて、本題の通天閣。
大阪は今回が3回目ぐらいですが、初めて来ました。

070316-28.jpgここがさっき通ってきた通天閣本通。
マ~スタ~!ア~ニ~!トォリャ~!!なところです。
070316-29.jpg070316-30.jpg他にも大阪ドームや大阪城など、大阪が一望できます。
通天閣って、何だかレトロな感じがして、そこがまたよかったり。

070316-27.jpg通天閣の展望台には本当のビリケンさんが奉られています。

070316-31.jpgこちらは、「トリビアの泉」でも紹介された初代通天閣の写真です。
全然違いますよね。

吉本笑店街
2007/03/16 15:08 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
NGKの地下にある"吉本笑店街"という昭和30年代の町並みをイメージしたお笑いテーマパークに来ました。
その中で一番よかったのは、"松本家浜田家"という民家。
070316-11.jpg070316-16.jpg"エキセントリック少年ボウイ"や、
070316-12.jpg070316-13.jpgドラマ仕立てのコントだった"トカゲのおっさん"、
「産ませてよ!あのときのように産ませてよ!」でおなじみの半魚人、
070316-14.jpg070316-15.jpg謎のヒーロー"ミラクルエース"、
オジンガーZを操縦する"結婚前提戦士ラブラブファイヤー"
などなど、あの「ダウンタウンのごっつええ感じ」で使われた衣装や小道具などが展示されているんです。
「ごっつ」の大ファンにとってはめちゃくちゃ嬉しかったです。

070316-17.jpg070316-18.jpg他には、岡村ベイビーがいる九十九医院や、
アホの坂田師匠がいる阿保乃湯、
070316-19.jpg070316-20.jpg明石家さんまの並外れたパワーはロボットだった?という観点から作られた杉本研究所、「新婚さんいらっしゃい!」のペアマッチのパネルが展示されているなど、吉本の芸人さんに関する面白い仕掛けが満載でした。

吉本のたこ焼き
2007/03/16 14:25 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-10.jpgNGKの1回にある"たこばやし"というお店で大阪へ来て最初のたこ焼きを食べました。
吉本興業がやっているお店で、前は名古屋にもあったんですが、今はなくなってしまいました。
山芋ベースの生地がふわふわでおいしいんですよ。


