☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
そういえば…
2005/11/28 21:59 [Mon]
category:踊る大捜査線
「逃亡者 木島丈一郎」の関連本とか、サントラとか、グッズとかって、でるんですかね?
いつものパターンだと、関連本とサントラを公開前に発売して、公開後にシナリオ本と小説が出てますよね。
シナリオ本とサントラは、集めてるからぜひ出して欲しいなぁ。

そういえば、最近は踊るシリーズのサントラばっかり聞いてるなぁ。
iPodminiには他の曲もいっぱい入ってるのに、サントラばっかり選んじゃってる。
新プリンター
2005/11/27 21:11 [Sun]
category:未分類
先日書いたAmazonでの買い物は、プリンターでした。
親が買い換えたいと言ったので、買い換えることに。
エプソンのカラリオPM-A890って複合機。高橋カッツミーと女の子が宣伝してるやつ。

最近のプリンターってスゴイですね。
カラーの液晶画面がついててデジカメのメモリーカードから画面で写真を選んでプリントできたり、スキャナでCDやDVDのレーベルを読み取ってパソコンを介さずに直接CDやDVDにプリントできたり、手書き文字を写真に合成できたり、携帯から赤外線で画像を送って印刷できたりと、驚きの連続です。
前のプリンターも複合機だったけど、CDのレーベル印刷もできない機種だったから、それだけでも十分な進歩なのに。
矢野君一に遭遇!
2005/11/25 18:09 [Fri]
category:踊る大捜査線
5時半過ぎ、名古屋駅で、広報人・矢野君一こと、アリキリ石井さんに遭遇!!!
友達が「あの人、どっかで見たことあるよね?」って言うので、見たら、そうでした。
声をかけようかと思ったけど、携帯で話しをされていたので、ダメでした。電話を切ってすぐにセントラルタワーズのエレベーターに乗っていかれました。
エレベーターが閉まる直前、手を振ったら、振り返してくれました。感激~!!!

コンプリートBOX
2005/11/24 23:36 [Thu]
category:踊る大捜査線
明日発売の「踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX」が、ビックカメラに置いてありました。
051124-1.jpg
持ち上げてみたけど、結構な重量感。16枚+1枚ですもんね。
実物は見れたけど、やっぱり買えません。実物見たら、また欲しくなってきた。
特典だけ、別で売ってくれ~!!(←この前も同じこと書いてたね)

まだしばらく先だと思ってたBOX発売もいよいよ明日。
odolog終了までまだ1か月あると思ってたけど、もう一週間後には終わる。
「逃亡者 木島丈一郎」放送や、「交渉人 真下正義」DVD発売も1か月をきってますね。
月日が経つのは早いなぁ~。(←おっさんみたい(笑))
きりたんぽ鍋でもつっつぐか?
2005/11/23 22:44 [Wed]
category:踊る大捜査線
今日の夕食は、きりたんぽ鍋でした。
名古屋市内のイオンで、きりたんぽと、きりたんぽ鍋用の比内地鶏スープが売ってるんですよ。
051123-1.jpg
きりたんぽといえば、室井さんですよね。
「一課できりたんぽ鍋でもつっつぐか?」、「今度うちへ遊びに来い。きりたんぽでも食おう。」、なんてせりふを思い浮かべてしまいました。
051123-2.jpg
人生初のきりたんぽ鍋でした。もちもちのきりたんぽに、比内地鶏のスープ、おいしかった~。
これから鍋が美味しい季節ですね。
ネットショッピング
2005/11/22 23:57 [Tue]
category:未分類
Amazonで、ある商品を注文しました。
注文してから30分後ぐらいに注文内容の確認をしたら、「まもなく発送される商品」になってました。
「24時間以内に発送」とは書いてあったけど、注文したのは夜10時半を過ぎてからですよ。夜遅くまで発送作業をしてるんですねぇ。ご苦労様。
プチオフ
2005/11/20 23:47 [Sun]
category:踊る大捜査線
プチオフ@レジェンドミュージアムin名古屋、行ってきました。
皆さん、ありがとうございました。

レジェンドミュージアムで盛り上がり、ムービーストアでお買い物。
051120-1.jpg
今日は、ネックポーチを買いました。先週、どっちの柄にしようか迷って買えなかったけど、室井さんのシルエットの方にしました。
051120-2.jpg

昼食は、ラシックの中にある、まるは食堂でエビフライを。
大きなエビフライ、美味しかった~!!
踊る&柳葉さんのことなどなど、いろいろ聞くことができました。

続いて名古屋城へ。個人的には、名古屋城博の時に東海ラジオの公開放送などで何度か来ていたので、金シャチが戻った天守閣を久しぶりに見ました。
051120-3.jpg

そして、名古屋駅のパステルで、ティータイム。
もちろん話題は、踊る&柳葉さん。皆さんが本当に柳葉さんを愛していらっしゃるのがわかりました。

初対面で緊張してしまい、いつも以上に口数が少なかったかもしれません(スミマセン)。
今日は、皆さんにお会いすることができて、本当に楽しい一日でした。忘れられない一日になりました
明日は…
2005/11/19 23:58 [Sat]
category:踊る大捜査線
明日はレジェンドミュージアム in 名古屋プチオフ~!
楽しみだ~!!
参加者の皆様、よろしくお願いします。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2005/11/19 23:45 [Sat]
category:未分類
今回は、「踊る」の話ではありません。
今後は、ブログタイトルである「踊る大捜査線」を中心に、それ以外にも様々幅広く書くつもりです。

今日は、来週から公開の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の先行上映へ行ってきました。
051119-1.jpg
今日はいろいろあって疲れたので、感想はまた今度ここに書きますが、今回のテーマは「友情」なのかなぁ?
僕にはそう感じました。

予告でフジテレビ映画の「ブレイブストーリー」が流れました。亀Pの名前が出て、ちょっと反応してしまいました。
テレビジョン
2005/11/18 23:55 [Fri]
category:未分類
今週の「ザ・テレビジョン」を買ってきてもらって、踊るレジェンドの記事を読みました。
「踊るコンプリートBOX」、やっぱり特典が見たい~! 特にSPディスクの方。諦めはついてたんだけど、記事を読んじゃうとまた欲しいって思い出しちゃった。
しかし、旧BOXを含め、全作揃ってるし、金銭的にも買えないので、やっぱり諦めます。
「SPディスクはもうちょっとオマケ的にした方がいいんじゃないかってぐらい出来過ぎ!」って言うんなら、特典だけで売りませんか?(笑)
疑問
2005/11/18 23:41 [Fri]
category:未分類
ブログの設定を見てて思ったんですが、「PING送信先」って何なのよ?
初期設定でアドレスがずらずらっと並んでて、更新を送信しますってよく意味がわかんない。
このページでいうと右側にある「RSS」ってのもよくわかりません。
普通に使うには知らなくても支障はなさそうだからいいんだけど。
青島風コート
2005/11/17 23:55 [Thu]
category:未分類
去年まで冬に着ていたジャンパーが小さくなったので、上着を新調しようとお店でも、ネットでもいろいろ探してたら、見つけた。
服道楽オリジナル 51パーカー
服道楽オリジナル 51パーカー
服道楽ってショップが作ってるもので、毎年このシーズンになると売られてる青島コートとはいろいろ違うところがあるっぽいから、青島風コートってことで。
本物の青島コートは1万円以上、ライナーをつけると2万円になるけど、これは裏地に取り外し可能なポリエステルキルテイングのライナー付きで8190円(税込)らしい。
青島コートを着てみたいと思ったことは何度かあるけど、似合わないだろうし、普段から着るには勇気がいるだろうなぁ。

上着はちょっと前から探してるけど、ファッションセンスがないから、未だにどんなのがいいか決まらず…。
本格的に寒くなるまでには決めなくては。
「野ブタ。」に青島風の人
2005/11/14 22:34 [Mon]
category:踊る大捜査線
土曜日にやってる「野ブタ。をプロデュース」。
僕は一回も見たことないのでわからないんですけど、友達の話によると、お台場へ行くシーンがあったそうで、そこに青島コートを着た人がいたそうな。
OD2ですみれさんが撃たれた場所で、メインの人たちの後ろを走ってきて、聞き込みをしてる感じだったって。
一瞬のことだったそうなので、ビデオ撮った方は確認してみては??

↓友達から送られてきたそのシーンの写メール。
051114-2.jpg
う~ん、確かに青島っぽい格好してますね。
やってくれますね、日テレさん(笑)。

プロデュースといえば、「内村プロデュース」、レギュラー復活してほしいな。全然関係ないけどね(笑)。
レジェンドミュージアム 2回目
2005/11/13 23:55 [Sun]
category:踊る大捜査線
今日は行く予定なかったんですが、おつかいで栄まで行ったので、せっかくだからということで、行ってきました。
友達にクモを写メールしたら、友達は全部CGで作ってたと思ってたらしく、驚いてました。
051113-1.jpg

今日はムービーストアでお買い物もしました。
湾岸署備品セット(B)と、新宿北署マグカップ、キムチ麺×3を買って、湾岸君スーパーボールもゲッツ!
湾岸署備品セット(B)がよく売れていました。
レジェンドミュージアム in 名古屋 初日
2005/11/11 23:59 [Fri]
category:踊る大捜査線
「踊るレジェンド・ミュージアム」の名古屋初日、行ってきました!
いつもだったら、友達と喋ったりしてるけど、今日は授業が終わってすぐに直行。
051111-1.jpg
(捜査員さんのお顔が写っているので、念のため修正を入れさせていただきました。)

名古屋会場から初展示の木島さんの衣装、
051111-2.jpg
東海テレビまつりで見られなかったクモの模型、
051111-3.jpg
冒険王で展示されていなかった灰島のゲーム機などなど、
051111-4.jpg
見どころ満載でした。

捜査員のみなさんや、グッズ開発のはるよさんにもお会いでき、よかったです!

写真もいっぱい撮りまくったので、順次紹介したいと思っています。
もらいもの
2005/11/09 21:42 [Wed]
category:踊る大捜査線
同じクラスの友達が、最近引っ越したそうで、荷物の整理をしていたら、「踊る」の台本と同じデザインのノートが出てきたそうです。
前にその子がお土産でもらったらしいんだけど、使わないからってくれました。
051109-1.jpg
全国犯罪撲滅スペシャル(表紙にはそう書いてあったけど秋SPのことだと思う)と、THE MOVIEのもの。

ありがとう!M君!!
賞味期限
2005/11/08 21:20 [Tue]
category:踊る大捜査線
名古屋の真下ステーションで買ったTTRのメトロ太郎クッキー。
051108-1.jpg
缶が欲しくて買ったんだけど、中身を食べてないのに気づいて、賞味期限を見たら、11月10日!
ギリギリセーフ!! 賞味期限ちょっと過ぎたぐらいだったら、大丈夫なんだろうけど、やっぱり気になる。
気づいてよかった~! コンビニとかで売ってるお菓子はすぐ食べちゃうからいいけど、お土産系のお菓子って、なんかもったいなくて、期限ギリギリになっちゃったり、過ぎちゃったりすることがよくあるんですが、僕だけでしょうか?

で、中身はというと…
051108-2.jpg051108-3.jpg
メトロ太郎と、TTRのロゴが書かれていました。
写真写りが悪いんじゃなくって、封を開けた時から、イラストは薄かったです。
食べずにしばらく置いてあったから、薄くなったのかな?
レジェンドミュージアムまであと4日
2005/11/07 19:48 [Mon]
category:踊る大捜査線
土曜日、東海テレビまつりに友達と行って、会場近くの駅で友達と別れてから、名古屋パルコの中にある映画館に前売券を買って、そのついでに「踊るレジェンドミュージアム」の会場となるパルコギャラリーへ。もしかしたら、予告でもしてあるんじゃなんて思ったので。
「予告」として、中吊り広告ぐらいの大きさのポスターが貼ってあって、チラシも置いてあったので、確保しました。
051107-1.jpg

今回は、何回行くんだろうなぁ。
前回の真下ステーションの時は、初日確保して、捜査員さんやグッズ開発のはるよさんにもお会いしたんだよなぁ~。4・5回ぐらい行ったっけ。

レジェンドミュージアム in 名古屋まで、あと4日。
楽しみだなぁ~!
クモ不在、東海テレビまつり
2005/11/05 22:32 [Sat]
category:未分類
東海テレビ祭り2005 Produced by ぐっさん家」、行ってきました!
諸事情により、クモE4-600がこられなくなってしまい、行こうかどうしようか迷ったけど、友達誘って行きました。

お台場冒険王のいいとも!やめちゃイケ、はねトびなどのアトラクションの一部が。
冒険王以来のタモさんに再会。(笑)
051105-1.jpg

そして、今回のメインは、DonDokoDonの山口さん出演の東海地方ローカル番組「ぐっさん家」。
ぐっさんが暮らすアパートの部屋がリアルに再現されていました。
051105-2.jpg051105-3.jpg
ぐっさんが頭に巻いているタオルは、今回のイベントで初めて販売されて、かなりの大人気商品になっていました。僕も記念に一枚買ってきました。
051105-4.jpg
自分のタオルと、はねトびの森乃進キャンディーと、ぐっさんファンの子に頼まれてタオルを2枚買ったら、1500円以上になったので、ヤッパ君・モット君の紙袋に入れてもらえました。

クモは見れなかったけど、楽しかった!
ヤフオク。
2005/11/04 22:42 [Fri]
category:踊る大捜査線
最近、うちの母は、ヤフオクをよくやってて、韓流関係のものをよく落札してます。
この前、ついでに「踊る大捜査線」を検索してもらった、『東芝も「踊る大捜査線」』の店頭デモ用DVDを発見。
もう見れないCMだし、店頭デモDVDなんて普通じゃ手に入らない非売品だから、ちょっとほしいなと思って、落札してもらい、今日到着しました。
051104-1.jpg

内容は、OD2の予告、CM3本とそのメイキング映像。
懐かしいなぁ~。スリアミ、大好きです。
モブログ テスト投稿
2005/11/04 22:35 [Fri]
category:未分類
20051104221814
ここのブログでは、ケータイメールで初モブログ。
どんな感じで画像がアップされるんだろ?
…ってなわけで、テスト投稿です。
成功すれば、メトロ太郎君が出るはず。
東海テレビまつり 前日
2005/11/04 22:29 [Fri]
category:未分類
明日・明後日の「東海テレビまつり2005 Produced by ぐっさん家」。
クモE4-600は、来れなくなっちゃったのね。う~ん、残念…。
でも、メインの「ぐっさん家」(DonDokoDon 山口さんの東海地方ローカル番組)のコーナーが見てみたいから行こっな~?(←迷い中)
「交渉人」DVD
2005/11/02 23:07 [Wed]
category:踊る大捜査線
「交渉人 真下正義」のDVDの情報が、odologで出始めましたね。
特典DISC1の「前日も交渉人 真下正義」と、特典DISC2の「広報人 矢野君一」が気になるところです。
特典DISC3のスペシャルDISCは、まだ秘密かぁ…。なんでしょう。ローレライみたいに、PSP専用のUMDディスク?

ジャケットは、スタンダードエディションと、プレミアムエディションで違うのね。
個人的には、プレミアムのクモより、スタンダードの真下くん(↓)の方がいいなぁ。
051102-1.jpg

移転
2005/11/01 20:08 [Tue]
category:未分類
今まで、odoru-legend.com内の「odolog」で活動してきましたが、11月いっぱいで終了というアナウンスがありましたので、新たに開設しました。
odologが終了するまでは、両方とも同じ内容を書くつもりです。
odolog終了後は、こちらにて活動しますので、よろしくお願いします。

