☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
誕生日会
2006/01/31 21:19 [Tue]
category:未分類
自分で言うのもあれなんですが、今日は誕生日だったんですね。
そうしたら、中学の頃、同じクラスだった友達が誕生日会を開いてくれました。仲間内で誕生日会なんてしたことなかったのに急に何で?と思ったら「いつも無理な頼み事して苦労かけてるし、みんな卒業試験が終わって学校休みだから」ということらしいです。プレゼントまで用意してくれて、本当にビックリです。
060131-1.jpg
湾岸君のぬいぐるみ&クッション、OD2の携帯スタンド・文庫本カバー、カエル急便のチョロQ、Mr.ビーンの3巻、一冊まるごとピーナッツ&内P特集のキネマ旬報増刊号「kinezo」。みんな踊るの捜査員だし、教えてないのにこのブログを読んでるから、僕の趣味を良く理解していらっしゃる(笑)。
女の子たちが作ってくれたお昼ご飯もおいしかったし、久しぶりにみんなでワイワイ集まって楽しかった。こんな僕のために誕生日会を開いてくれて、本当に嬉しかったです。改めて、みんなありがとう!!
「ピーナッツ」
2006/01/29 23:49 [Sun]
category:未分類
今日見た映画その2、「ピーナッツ」です。
060129-2.jpg
これは本当によかったです!!! 僕が内Pのファンだからひいきして誇大して言っているわけではなく、マジでそう思いました。
笑わせるところは笑わせておいて、感動させるところはしっかりと感動させてくれました。終盤の方は涙の出るシーンもありました。ウッチャンの脚本、めっちゃいいです。
みんなの演技もお笑い芸人の学芸会って感じではなく、なかなかの味が出てて、普段の姿とはまた違う一面が見られれます。またCGを使わずにやっている野球のシーンは、すごいなぁと感じました。
ロケットマンことふかわりょうの音楽もよかった。音楽の方が才能があるんじゃ?と思うぐらい(笑)。
NO PLANが歌うエンディングの「君の中の少年」を聞いていると、映画にぴったりとあっていて、聞いているだけで名シーンが浮かんできます。
内Pを見てた人も、見てなかった人も、楽しめる映画だと思います。

これはもう1回見たいです。って言うか、見に行きます!!
上映館が少ないのですが、ぜひ見ていただきたい、ともっぺイチオシの作品です!
「THE 有頂天ホテル」
2006/01/29 23:01 [Sun]
category:未分類
今日見た映画その1、「THE 有頂天ホテル」です。
060129-1.jpg
2時間笑いっぱなしをを期待して見に行った人は、「えっ?」って感じるかもしれません。
実際に僕がそうです。予告編で面白いシーンが集められていたので、笑って笑って笑いまくる映画かと思ってましたから。
でも、確かに楽しめて、笑えます。クスクスって。

眠い、眠い、眠い!!
2006/01/28 22:49 [Sat]
category:未分類
数日前からのどがムズムズして咳が出るし、鼻も詰まってるので、昨日かかりつけの医者で見てもらって、薬をもらってきたんですが、この毎食後に飲む薬に眠くなる成分が入ってるのか、眠くてたまりません。最近寝不足だったから余計に。
朝ご飯食べてから、しばらくしたら知らない間に寝てて、昼まで完全に寝てました。昼ご飯後もラジオ聞いてたら、また夕方まで寝ちゃって、番組終わってたし。今も眠いっす。こんなに寝たら、夜寝れるのか??
明日は「THE 有頂天ホテル」と「ピーナッツ」を立て続けに見ようと思ってるんですが、寝ないか心配。まぁ寝るような内容じゃないと思うけど。
「容疑者」プレミアム・エディション
2006/01/28 21:49 [Sat]
category:踊る大捜査線
「容疑者 室井慎次」プレミアム・エディションの発売が発表されましたね。
最初からプレミアムも作ればよかったのに。僕はまだ予約してなかったからいいけど、もう予約した人は一旦キャンセルして、再注文しなきゃいけないですしね。
「弁護士 灰島秀樹」は夏以降の放送予定だし、何がつくんだろ?
あるある探険隊!
2006/01/26 21:10 [Thu]
category:未分類
学校帰りに友達と寄ったゲーセンで、あるある探険隊でおなじみレギュラーのボイスキーホルダーをゲットしました。
060126-1.jpg
レギュラー大好きなので、欲しいなぁと思ってやったら一発でゲットできました!! ゲーセンなんてあんまり行かないんですが、行ってよかった!
松本君の大きさに比べると、西川君、かなりちっちゃい(笑)。
松本君の後頭部にあるボタンを押すと「ちょっと松本君!ズズ~ッ! 西川く~ん! ドゥドゥビドゥバドゥビ ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ワォ! あるある探険隊!あるある探険隊!」というボイスが流れます。
「裏ピーナッツ」&「LAST PLAN」
2006/01/25 23:11 [Wed]
category:未分類
先日の内PDVDの話に続き、今回も内P関連の話です。(←「ブログも踊る大捜査線」ってブログなのに、最近踊るネタがかなり少なくなってしまってますが…)
映画「ピーナッツ」のメイキングDVD「裏ピーナッツ」と、NO PLANのラストアルバム「LAST PLAN」が届きました。
060125-1.jpg 060125-2.jpg
今回もまだギフト券があったので、実質タダでした(笑)。
-- 続きを読む --
大流行
2006/01/24 22:57 [Tue]
category:未分類
今、卒業試験真っ只中なのですが、うちのクラスではインフルエンザが大流行中です。
昨日は6人欠席。今日は2人復活しましたが、入れ代わって10人欠席。
インフルエンザで休んだ場合は診断書さえあれば、欠席日数にも響かないし、テストの点も前回のテスト×0.8点分がもらえるらしいです。
明後日のテストは前回より異常に難しくなっていて、赤点続出の可能性が高いと言われているので、逆にインフルエンザで休んだ人の方が点が高いかも。

喉が痛いし、鼻もつまってて、何となくだるいくて、筋肉痛なんだけど、熱もないし、予防接種もしてあるので、インフルエンザではなさそう。
マイブーム
2006/01/23 23:49 [Mon]
category:未分類
最近、「Mr.ビーン」にハマっています。
060123-1.jpg 060123-2.jpg
去年の12月23日~今年の2月28日までの期間限定で980円なんです。
前にNHKで放送されていたのを見て大爆笑したのを覚えていて、レンタルを何度か探してたんですが(うちの近所の店では購入後にレンタル入荷されてたけど…)、映画版しかなくって。映画版はどうも間延びしててあんまり好きじゃなかったので。
昨年末にVol.1を見つけて衝動買い。Vol.2はお正月に手に入れたんですが、Vol.3が売ってなかったので、見つけたら購入予定です。
これはマジで笑えます。
「交渉人」ポスター
2006/01/22 21:12 [Sun]
category:踊る大捜査線
近所のCDショップで「交渉人 真下正義」のポスターを確保!
060122-1.jpg
どこに貼ろっかな~? OD2のDVDのポスターと並べて貼ろうかな。
最後の授業
2006/01/20 18:54 [Fri]
category:未分類
今日は高校3年間最後の授業でした。
本当に楽しかった教科もあったし、嫌で嫌で仕方がなかった教科もあったので、嬉しくもあり寂しくも感じています。
来週1週間、卒業テストを受ければ、しばらく休みなんですが、そのテストが問題です…。
ゲオに…
2006/01/19 21:28 [Thu]
category:踊る大捜査線
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX」の中古がゲオに置いてありました。
お値段は39800円。アマゾンで新品を買うのとほとんど変わらない値段ですね。
特典のコネクションディスクとブックレットが見たいけど、この値段ではやっぱり高校生には無理ですなぁ。
内P DVD
2006/01/17 20:48 [Tue]
category:未分類
明日発売のDVD、「「内村プロデュース」~創世記~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像」が到着しました。
060117-1.jpg 060117-2.jpg
Amazonで予約したんですが、初めて発売前日に届きました。今まで予約した物は発売当日か翌日にしか届かなかったから、ビックリ。この前プリンターを買った時のキャンペーンで3000円分還元のギフト券が届いてたので、112円で買えました(笑)。

今回のDVDは、番組がスタートした頃の企画から7つの企画が収録されたものだったんですが、やっぱり内Pは面白い!特に「芸人不信スキーツアー」は最高!!それにみんな若いね。
月曜日は内Pときらきらアフロを見るのが楽しみだったんですけどね。やっぱり内Pレギュラー復活してほしいっす。
「有頂天」を見に行ったけど…
2006/01/15 22:31 [Sun]
category:未分類
THE 有頂天ホテル」を見に行ったんですが、見られませんでした…。
伏見ミリオン座という新しい映画館に行ったんですが、前売券を引き換えるだけでも大行列。チケット売り場のお姉さんに「立ち見でもよろしいですか?」って言われました。
2時間も立ちっぱなしで見てられないよ~!ってなわけで帰ってきました。次の回だと都合が悪かったし。
今日見るつもりでいたから、見れないとわかったら一気に疲れが…。

これでは、わざわざ伏見まで行って、内村光良監督作品「ピーナッツ」のチラシをもらいに行ったようなもんです。
今夜はミリオン座で「ピーナッツ」の試写会があったみたいで、外に看板が立ってました。はずれてしまったので、日にちまでは覚えてませんでした。ウッチャンとか内Pメンバー、来たのかな? 行きたかったなぁ~。
23人の主役たち
2006/01/14 19:26 [Sat]
category:未分類
本日公開の「THE 有頂天ホテル」の特番、「23人の主役たち」を見ました。
録画忘れちゃって、友達にダビングしてもらいました。

元々期待していた映画ではあるんですが、かなり面白そう!!
出演者も豪華ですね~。主役級の人が集まってます。

早く見たいな~!明日見に行くぞ~、たぶん。
復活!
2006/01/11 22:02 [Wed]
category:未分類
ご心配をおかけしましたが、無事熱も下がって復活しました。
ある捜査員さんからはお見舞いメールもいただいて、すみませんでした。

熱が出た初日の日曜日と翌日の成人の日の夕方までは38度台が続いていました。僕は平熱が他の人に比べると少し低めなので、ちょっと熱があると、死にそうに苦しんでしまうんです。
その後は37度台に下がり、翌日の3学期初授業には微熱があって少しだるかったけど、出ました。授業日数が残り少ないので、できるだけ休みたくなかったので。

そして今日はもう熱もなく、完全に体調戻ったのですが、ラッキーなことに、開校記念日で休みだったので、医者へ行って、ゆっくりと家で過ごしていました。
親に録画を頼んでおいた「爆笑オンバトSP」、「西遊記」、「きらきらアフロ」を見ました。寝込んでて見れなかったから。
だけど「THE有頂天ホテル」の特番を頼んでおくのを忘れちゃった!でも、友達が撮ってたらしいから、よかった~。

今日のお昼は、北新宿キムチ麺。
060111-1.jpg
実は、風邪ひいてる間に賞味期限がきれちゃったやつが1つあったんです。
消費期限じゃないから、1日ぐらい大丈夫だよね?って言いながら食べたんですが、大丈夫ですよね?
風邪ひいた…
2006/01/08 19:48 [Sun]
category:未分類
昼過ぎから喉が痛いな~、と思ってたら、夕方になってゾクゾクと寒気がしたので、熱をはかったら、38度5分。
くだるいし、腰も痛いです。
予防接種はしたので、インフルエンザではないと思います。

今は携帯からアップしてるんですが、体調が戻るまで、お休みします。
必ず元気になって戻ってきます。
生スーパードラマフェスティバル
2006/01/07 23:57 [Sat]
category:未分類
うちの親が今日届いた「タイタニック アルティメット・エディション」を見ていたので(むっちゃ退屈だった…)、途中からだったけど、「中居正広の生スーパードラマフェスティバル」見ました。
チャンネルを変えたら、ちょうど柳葉さんが前で準備をしているところだったんだけど、柳葉さん、めちゃくちゃ気合い入ってましたね~!!「現場の君たちを信じる!」って言ってましたね!
ウッチャンが投げるところが見たかったけど、タイタニックのせいで見られず。
この番組で初めて知ったんですが、唐沢寿明って三枚目キャラだったとは…。見た目とは違ってあんなに暴走する人だったとは知りませんでした!
おしマイケル!
2006/01/06 22:58 [Fri]
category:未分類
今日で冬休み終わりですよ~!!!うちの学校は。
たいていの学校は来週の火曜日なんだけど、うちの学校はなぜか明日。
なんで休みの土曜日にいかないかんのじゃ!!
しかも明日はまた雪が降るかもしれないらしい。去年の終わりから学校へ行く時はなぜか雪です。

冬休みって本当にあっという間に終わってしまって残念。
って言ってもあと授業は8日間で、その後1週間テスト。あとは卒業式前日と当日に行くだけなんですけどね。
古畑 ファイナル
2006/01/05 20:48 [Thu]
category:未分類
いよいよ今晩、「古畑任三郎」ラストですね。

なんとなく今までのが見たくなって、今日、レンタル屋さんに行ったら、1st seasonの1・3・4巻しかありませんでした。
僕と同じようなことを考えてる人がいっぱいいるってことですかね?
G.A.S.
2006/01/05 15:44 [Thu]
category:未分類
部屋が散らかってたので、整頓していたら、こんなものが出てきました。
060105-1.jpg
東邦ガスのCM(東海地方ローカル)で中村雅俊さんとその息子役がやっている親子デュオG.A.S.(ジー・エー・エス)の「Stay with me」のCD。
東海地方の方にはおなじみのCMだと思いますが、6話分のCMで歌われた曲が繋がってちゃんとした1曲になっていて、この曲とそのカラオケ、ラジオCM集が入ってる非売品CD。
懸賞で当たった物なんですが、ある意味レアですよね!

弁護士 灰島秀樹!?
2006/01/04 23:59 [Wed]
category:踊る大捜査線
踊る大捜査線FANSITEさんによると、「弁護士 灰島秀樹」の制作が決定したらしいです。
「容疑者」のその後で、コメディタッチ、室井さんも出演で、今夏放送だそうです。
これでまた楽しみが増えたぞ~!
今年の目標
2006/01/04 23:51 [Wed]
category:未分類
今年の目標ってみなさん、考えたりしました?
たまたま昨日、ラジオで「今年挑戦したいことは?」というテーマだったので、ちょっと考えてみました。
僕の今年の目標は、車の免許を取ることです。
今月の31日で18歳になるんですね。これで免許が取れる歳になります。
僕の周りにも、ボチボチ車校に通いだしてるんで、そろそろと思ってるんですが、なんとなく車の運転って怖いイメージがありまして…。こんなこと言ってたらいつまで経っても行けないんですけどね。

あと、今年は東京へ遊びに行きたいな~なんて思ってます。
去年も東京へは行ったけど、家族と一緒だと行きたい場所にあんまり行けないから、一人もしくは家族以外の人と。
でも親から許可が出ない可能性が大だけど。
明けましておめでとうございます
2006/01/01 01:17 [Sun]
category:未分類
060101-1.jpg
新年明けましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。2006年も引き続きよろしくお願いしたします。

