☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
STMB、到着!
2006/02/24 19:44 [Fri]
category:未分類
060224-1.jpg「サマータイムマシン・ブルース」のコレクターズ・エディション舞台版DVDが到着しました!!

060224-2.jpgコレクターズ・エディションのBOXには、舞台版を入れるスペースがあって、舞台版を入れて、ミッションコンプリート! チャンチャラランチャチャチャチャ~ン♪
4枚あると、どれから見ようか迷うなぁ。

発送メール!
2006/02/23 15:22 [Thu]
category:未分類
「サマータイムマシン・ブルース」のDVD発送メールが来ました。
コレクターズ・エディションにするのか、スタンダード・エディションにするのか、かなり迷いました。
最初は、スタンダード・エディションと舞台版にしようと思ったんですが、コレクターズ・エディションの内容見て、なんとなく見たいなぁなんて。
最終的には、コレクターズ・エディションと舞台版でミッションコンプリートすることにしました。
とある方法で、スタンダード・エディションを買うのと同じ値段で、買いそろえることができたので…。
届くのが楽しみ~!!
「県庁の星」試写会@TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
2006/02/22 10:05 [Wed]
category:未分類
昨晩、「県庁の星」の試写会に行ってきましたよ!
060221-1.jpg
いやぁ、なかなかよかったですねぇ~。
常に自分の出世の事ばかり考えているようなキャリア組の人間が、研修先のスーパーではお役所仕事が通じず、ぶつかってばかりで見放されてしまい、特別養護施設のプロジェクトからも外され、婚約者からも愛想をつかされてしまい、どん底の状態になった時、人として忘れてはいけない思いやる気持ち、忘れてしまったものを思い出す、そんな映画だと思います。
なにか今の日本社会の政治にも繋がるものがあるのではないかと感じましたし、見終わった後は、何でもいいから自分も頑張ろう、そう思える映画でした。

自己紹介でスベった試写会の司会者の方によると、原作にはなかった人事交流研修後のストーリーが追加されているということでした。原作も読んでみよう。
ラッキー★
2006/02/20 19:17 [Mon]
category:未分類
「県庁の星」の試写会の招待状をもらいました!
当たったのに行けなくなってしまったんだとか。
060220-1.jpg
自分が出したのははずれちゃったし、よくよく考えたら前売券買ってなかったから、ラッキー!!
気味が悪い…
2006/02/20 19:05 [Mon]
category:未分類
金曜日、某有名出版社から僕宛の封筒が届いていました。封を開けると、一枚の紙と振込用紙が入っていて「年間定期購読にお申し込みいただき、ありがとうございます。」と書いてあって、「購読料を払い込みを確認後、お送りいたします。」という感じの内容がでした。
しかし、僕はその雑誌を買ったことも読んだこともないし、定期購読を申し込んだ覚えもありません。雑誌の内容もあんまり興味のないスポーツの雑誌なんです。
さらに、翌日、同じ出版社から、別のスポーツ雑誌の定期購読の振込用紙が届いて、同じような内容の手紙が入っていました。もちろんこれも申し込んだ覚えがありません。
そして、今日、ある自動車学校から「インターネットでお申し込みいただいたので、確認です。」と電話がかかってきましたが、すでに別の自動車学校に行っているので、断りました。
その後、また違う自動車学校から「資料請求ありがとうございます。」として、資料が届いたんですよ。
家族とも話していたんですが、誰かがいたずらで申し込んだんじゃないだろうかと思うんです。
消費生活センターにも相談して、アドバイスはいただいたんですが、実に気味が悪いです。
お久しぶり
2006/02/19 21:40 [Sun]
category:未分類
約1週間、サボってましたね。
水曜日から車校(自動車学校のことを名古屋ではこういうらしい)に入校したので、自宅と車校を往復する日々を過ごしています。
技能教習の予約がなかなか取れないので、昨日・今日とやっと実際に車に乗りました。まだ校内を走るだけだけど、乗る前にすごくドキドキします。乗ってる間も緊張してるから、ものすごい汗でした。「なかなかいい」って褒められたけど。
今までは乗る側だったけど、これからは運転する側。路上に出てちゃんと走れるんだろうかと、今から不安…。
青島な人々
2006/02/13 23:52 [Mon]
category:未分類
今日は、区役所に住民票を取りに行ったんですが、青島コートに青島バッグ、ウェンガーの時計を付けてる、青島スタイルな人を見ました。その方も住民票の列に並んでました。
その後、名古屋駅の東急ハンズに行って、プラスチックのケースに取っ手が付いたカバン風のやつ(←こんな説明でわかるのか?(笑))を買いに行ったら、また青島スタイルの別の人に遭遇。
さらに、セントラルタワーズの1階にある郵便局に行ったら、またまた青島スタイルの人が。

青島スタイルの人は時々見るんですが、こんな短時間に3人も見たのは初めてで、ちょっとビックリ。
「STMB」&「容疑者」関連チラシ
2006/02/09 22:36 [Thu]
category:踊る大捜査線
新星堂で、「STMB」の予約票と、「STMB」&「容疑者 室井慎次」の広告が載っている新聞風のチラシを確保してきました。
060209-1.jpg 060209-2.jpg
新聞風チラシの方は、ポニーキャニオンから発売されるいろんなDVDの広告が載っていて、裏面は、本広監督のインタビューもあり。
060209-3.jpg 060209-4.jpg
なんだかんだで、未だに「STMB」も「容疑者」も予約してないや~。特にSTMBの方はもうすぐだから、早く予約しなきゃ~。
柳葉さんが…
2006/02/07 19:18 [Tue]
category:未分類
昨夜、久しぶりに見た夢で、柳葉さんが出てきた!
「Ns'あおい」の高樹源太役の時の、白衣に首から聴診器スタイルで。
どんな内容だったかは覚えてないんだけど、僕の家に柳葉さんがいて、夢の中でなんか会話してたことだけは鮮明に覚えてます。
むっちゃ笑顔だったんだけど、何喋ってたんだろ。
耳が…
2006/02/05 22:30 [Sun]
category:未分類
う~、寒っ!今朝起きたらうっすら雪が積もってましたからねぇ。

さっき、風呂に入って頭を洗ったら、耳に水が入ったみたいで、ポーンとします。
プールから出た時にたまになるみたいに。
高校に入ってからプールなんて行ってないから、こんな感覚久しぶり。
いろいろやってるんだけど、出ない~。モヤっとする!!
「ピーナッツ」@2回目
2006/02/04 23:39 [Sat]
category:未分類
先週の日曜日にも見た「ピーナッツ」を友達と一緒に見てきました。
やっぱり、いいっすね~! 今回も思いっきり笑って、感動してきました。(詳しい感想は先週の日曜日の記事をご覧下さい。)
1回見てるから笑えるところ、泣けるところはわかってるんだけど、やっぱり感動してしまいます。

060204-1.jpg今日はもう売り切れてたけど、先週行った時に買った「「ピーナッツ」のピーナッツ」っていうのが家にあったのを思い出して、夕飯の後に食べました。
中身は普通のピーナッツなんですけどね(笑)。

本日の戦利品
2006/02/03 23:30 [Fri]
category:未分類
補習の帰りにまた友達とゲーセンに行ってきました。
本日ゲットしたのは、万札扇子「至宝の風」。
060203-1.jpg
本物そっくりの一万円札が印刷された扇子。
060203-2.jpg 060203-3.jpg
これを本当に作ったら、20万円必要です(笑)。
ゲットしたのはいいけど、こんなの恥ずかしくて普段は使えないです。完全にネタに使うしかない(笑)。

