☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
「海猿」展
2006/03/31 21:21 [Fri]
category:海猿
今日は、名古屋駅へくつとかばんを買いに行きました。
そのついでに、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の東海テレビのイベントでやっている「LIMIT OF LOVE 海猿」のパネル展にも行きました。
060331-1.jpg休憩所の中に展示されているので広くはないんですが、写真だけでなく、衣装や小道具も展示されていて、よかったです。
でっかいタペストリーも見られたし、第2弾チラシもゲットできました。
060331-2.jpg別の階には、東海テレビ祭りの時に展示されていた「ぐっさん家」のぐっさんもいました!!
結局本当の目的だった、くつとかばんは、決まらなくって、買いませんでした。
初めての美容院
2006/03/23 20:30 [Thu]
category:未分類
今までずっと床屋に行っていましたが、思い切って美容院へ行きました。
床屋さんは家から歩いて30秒もかからない同じ町内だったのでなかなか変えづらかったんですが、正直なところ、ヘタなんですね…。床屋へ行ってしばらくは変な髪型に…。
ということで、この辺りにしてはかなりおしゃれな美容院を予約しました。
初めてだったので、かなり詳しく希望を聞かれましたが、某芸能人の写真を参考までに持って行ったので、それを見せました。
美容院ってカット台とシャンプー台が離れてて、後ろに傾けてシャンプーするんですねぇ。床屋は一緒になってて前かがみだから、知りませんでした。それから、服に髪が掛からないようにするエプロンみたいなやつも、袖を通すところがあるとは…。
いままでワックスなんてつけたこともありませんでしたが、つけた方がいい感じになるかもということでセットの仕方をを説明しながらつけてくれましたが、明日から上手く自分できるんだろうか…。
美容院に変わった結果、かなり思い通りの髪型になったので思い切って変わってみてよかったです。
なんだか今日は初めてづくしの1日でした。
いかりやさん三回忌特番
2006/03/20 23:30 [Mon]
category:踊る大捜査線
今日は、いかりや長介さんの三回忌特番が放送されていたので、見ていました。
いかりやさんが亡くなってからもう3年になるんですね…。
やっぱりドリフって面白いなぁ~。同じようなネタを見たことがあっても、大爆笑してしまいました。
テレビ朝日の番組だったけど、「踊る大捜査線」の名場面として、OD2のいかりやさんがメインのシーンが5分ぐらいにまとめられたものが流れていました。
またうまいこといいシーンばかり集められてたから、ウルウルしてしまいました!!
この番組を見終わった後から、OD2のDVDを見てしまいました。
続・ケータイの電池
2006/03/18 13:00 [Sat]
category:未分類
前回の続きです。
消耗がひどい電池パックなんですが、なんとなくふたを開けてみたら、買ったときには平らだった電池が膨れ上がっていました!
これはおかしいと思って、ドコモショップへ行きました。
通話やメール、iモードなんかを充電器に繋いだまますると、こうなるらしく、最近こういう人が多いからしいんです。(原理がよくわからんけど…)
今回だけはタダで交換してくれました!
一時は爆発でもするんじゃないかと不安になりましたが、タダで新品の電池にできたので、超ラッキーでした。
ケータイの電池
2006/03/16 21:37 [Thu]
category:未分類
「容疑者 室井慎次」ポスターキャンペーンに応募しようと思って、母に写メールを撮ってもらってたんですが、シャッターを押した瞬間に電源が切れました。
忘れてた…、電池パックの寿命がきてるってことを…。
電池の残量のマークはちゃんと3つついてるのに…。
5月で今のケータイにして1年なんですが、最近は半日で電池切れになることもしばしば。

ところでケータイの電池パックって、おいくらぐらいするんでしょう?
某ダフォンを使ってた頃は電池の寿命がくる前に毎回本体が壊れて買い変えてたんですが、今使ってるドコモのケータイは非常に好調なので。
「容疑者」ポスターキャンペーン
2006/03/15 22:48 [Wed]
category:踊る大捜査線
明日から、「容疑者 室井慎次」ポスターキャンペーンというのがスタートするようですね。
ケータイのカメラで撮った顔写真を送ると、抽選で5040人の写真がDVD告知ポスターに使われるそうな。
なかなか面白い企画ですねぇ!
僕も一応参加してみよう。5040人だから多分載らないだろうけど。
「逆転裁判」購入。
2006/03/14 21:29 [Tue]
category:未分類
060224-2.jpgニンテンドーDSの「逆転裁判 蘇る逆転」を買いました。
前に友達がGBA版をちょっとだけやらせてくれて、すごく面白かったので、DSを買ったら絶対に買おうと思ってたソフトです。
DS版の方が操作しやすいですね。タッチパネルがとってもいい感じですね。
今は第2話の途中ですが、5話のカガク捜査が楽しみです。
そういえば、「逆転裁判4」がDSで制作中らしいですねぇ。これも楽しみです。まだ2・3は1回もやったことないけど(笑)。

「UDON」情報
2006/03/14 21:16 [Tue]
category:UDON
今朝の「めざましテレビ」を見ていたら、本広監督×亀Pの最新作「UDON」の情報が出ていました。
「踊る-」の最強コンビ、次は「UDON」で“あつあつ”だ!(サンケイスポーツ)
ユースケさんが主役なんですねぇ~!! 共演は小西真奈美さんとか。小西さんは、OD2に出てましたよね。
本広監督のサイトを見ると、最近は毎日のようにうどん食べられてますよね(笑)。
8月26日公開ということで、楽しみです。
ケンジツの星?
2006/03/13 18:54 [Mon]
category:未分類
昨日、テレビを見ていたら、県庁さんな織田さんが真っ赤なスーツで「どうせ払うんでしょ?」って力説していたので、何かと思ったら、JCBと県庁さんのコラボCM「ケンジツの星」でした。
JCBのサイトのCMページを見たけど、載ってませんでした。
このCM、好きだなぁ。また見れることを願おう。
ニンテンドーDS Lite ゲット!!
2006/03/11 20:13 [Sat]
category:未分類
本日発売のニンテンドーDS Liteのアイスブルーをゲットしました!
060311-1.jpg 060311-2.jpg
先日、臨時収入があったので、買うことは決めてたんですが、2日に発売になったホワイトは手に入らなかったし、こんなに大人気だったらしばらく手に入らないかもと思ってたんですが、近所の本屋さんの中にあるゲームショップの抽選販売に当選することができたので、並ぶことなく買えました。そのお店では、アイスブルーは3台しか入荷してなかったので、超ラッキーでした。
3年ぐらいゲームをしてなかったので、かなり久しぶりにゲームします。
前からやりたかった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を一緒に購入。マジでこれハマりますねぇ~!!
お金がたまったら、「逆転裁判 蘇る逆転」を購入予定です。

060224-2.jpgところで、僕の脳年齢ですが…
50かよっ!!(松嶋菜々子風)
このソフトで脳のアンチエイジングをしなくては!!

苦春〔クシュン〕の季節
2006/03/08 21:00 [Wed]
category:未分類
花粉症の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
今年は少ないとは言われてますが、僕は今年も症状が出始めました。
今年は目のかゆみが一番最初にきました。薬局で花粉症用の目薬を買ってきました。
それから、クシャミも連発。鼻づまりも始まりました。
あぁ、しばらくは苦しい日々です。花粉症の皆さん、頑張りましょうね!
海猿 リンクキット
2006/03/07 23:33 [Tue]
category:未分類
「LIMIT OF LOVE 海猿」のオフィシャルサイトで、リンクキットが公開されていたので、←に載せてみました。
「県庁の星」の試写会の時に予告を見てかなり期待してます。5月6日の公開が楽しみです。
LIMIT OF LOVE 海猿

自動車学校の先生
2006/03/06 23:55 [Mon]
category:未分類
口内炎が痛くてたまらないともっぺです。
今日は、自動車学校で1時間運転してきたんですが、たまたま今日同乗した先生が「踊る」ファンだとわかりました。
先生が僕のズボンのポケットから出てたローソン前売特典の「交渉人」のストラップを見て「君、踊る大捜査線好きなの?」と聞かれたので、「はい、大ファンです。」って言ったら、「俺も大好きなんだよ。」だって。
先生の使ってるボールペンが湾岸署備品セットのやつだったし、その先生に妙に親近感を覚えました。
卒業式
2006/03/01 23:23 [Wed]
category:未分類
今日、無事に高等学校を卒業することができました。
学校の体育館がアスベスト問題で工事中なので、卒業式は名古屋市民会館で行われました。コンサートだったら最高の2列目どセンターでした。
長いようであっという間だったこの3年間、楽しかったこと、辛かったことなどいろいろありましたが、いい友達にも出会うこともできて、本当によかったです。

式が終わってから、友達とお昼を食べて、ボウリングへ。
駅から離れた場所にあるボウリング場だったし、5ゲーム(!)やったので、みんなヘトヘトに…。
でも、みんなでワイワイ騒いで、楽しかった!!!

