☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
人志松本のすべらない話
2006/06/27 20:03 [Tue]
category:未分類
060627-1.jpg先日、臨時収入があり、明日発売「人志松本のすべらない話」のDVDを衝動買い。
「人志松本のすべらない話」は、フジテレビで3ヶ月に1回放送され、出演者の名前が書かれたサイコロを松本さんが振り、当たった人が"すべらない話"を披露するという番組で、関東では昨夜第6弾が放送、名古屋では今月25日深夜に第5弾が遅れて放送されました。このDVDには第1・2弾が収録されています。
僕は第4弾を初めて見てツボにはまって、DVDを買ってしまったんですが、芸人が繰り出す小話や体験談がすごい面白くて笑い転げてます。

ごっつええ感じ
2006/06/25 20:37 [Sun]
category:未分類
060625-1.jpg4月から「THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ」の#1~#5までの各3枚ずつ、計15枚がバラで毎月順次レンタル解禁になっていて、今月は23日に4・5巻(セル版の#2のDISC1・2)がレンタルスタートになったので、借りてきました。
今レンタルされている1~5巻まで全部レンタルしましたが、「MR.BATER」とか、「キャシィ塚本」とか、「おかんとマー君」、「AHO AHO MAN」など、めっちゃ懐かしいし、めっちゃ面白くて、笑いすぎてお腹が痛いです。
「ごっつええ感じ」は放送されてた頃、毎週楽しみにしてた番組で、僕がお笑い好きになった原点だと思います。
毎月2枚ずつレンタルスタートになるので、11月まで毎月楽しみです。

激務
2006/06/25 02:39 [Sun]
category:未分類
今日(日付変わったから昨日ですけど)は朝からバイトでしたが、今日はかなりキツかったです。
今、どの階もリニューアル準備中で忙しいんですが、新たにもう1階売り場が増えるということで、その準備応援を一人よこせと昼過ぎに通達があり、僕も含め全員手が空いてなかったけど、「緊急らしいから行ってくれ」と言われて、行く事に。
そっちでの仕事が本当に大変で、あっちへ走り、こっちへ走り、東西奔走って感じで、しかも、まだ冷房が使えなくてものすごく暑くて汗がダラダラと流れ、新しい建物の臭いがして頭が痛くなってきました。
夕方の休み時間もおかげで取れず、手伝いが終わった頃には8時半の定時も過ぎていて、おかげで残業に。終わったのは11時過ぎで、家に帰ったら12時でした。
まぁ、残業手当が出るからいいけど(苦笑)。リニューアルが終わるまでの辛抱です。
あぁ~、体中が痛い…。足がだるい…。
人生初バイト
2006/06/23 23:31 [Fri]
category:未分類
この前の日曜日からバイトが始まりました。
某大型雑貨店でのバイトで、家具フロアの担当になりました。
平日の学校帰りと土曜日で週4日することになっていて、商品出しとか、伝票整理、見本の組立てなどが主な仕事です。
まだわからないことだらけで、しばらくは大変かもしれないけど、楽しくやってます。
職場の人たちも優しいし、楽しい人ばかりなので、よかったです。
いよいよ
2006/06/17 21:31 [Sat]
category:未分類
明日は初バイトの日です。
自分なんかで大丈夫なんだろうかとちょっと不安ですが、頑張りたいと思います。
「UDON」前売券
2006/06/12 20:18 [Mon]
category:UDON
060612-3.jpg「トリック」を見たついでに「UDON」の前売券を買ってきました。
母親も見たいらしいので、2枚。そして、特典の箸も2膳。
箸、もったいなくて使えませ~ん!!
箸袋に書いてあるうどん太郎君が、かわいらしいです。

「トリック 劇場版2」
2006/06/12 20:04 [Mon]
category:未分類
060612-1.jpg学校帰りに「トリック 劇場版2」を見てきました。
マジで最高に面白かったです。
トリックらしい小ネタが満載で、笑って笑って笑いまくりました。

個人的には「サラリーマンNEO」ファンとして、生瀬勝久さん演ずる矢部謙三の出演シーンが少なくて残念だったけど、あれはあれでおもしろかったです。
060612-2.jpgパンフとストラップ、「山田奈緒子のカード奇術セット」も買ってしまいました。ストラップと奇術セットはラスト1個でした。
奇術セットのトランプは、「トリック」シリーズで奈緒子が実際に使ってる"バイスクル"。"バイスクル"のカードは、本物のマジシャンもよく使っていて、趣味でほんのちょっとだけマジックをやるものとして、惹かれてしまいました。
トランプ自体はT急ハンズとかで売ってるのと同じだけど、「山田奈緒子奇術倶楽部」の会員証、「なぜベストを尽くさないのか」って書いてあるカードとか、奇術の解説書などが入ってて、お買い得です!

亀P!
2006/06/10 23:31 [Sat]
category:未分類
今日の「めちゃイケ」、亀Pが出てましたね!
「フジTV警察」でレイザーラモンHG巡査に逮フォ~!された時以来??
来年、"小豆洗い"をカンヌに連れて行くのかな~(笑)。
そういや、岡村さんってOD2に出てたね。
「リミ猿」メイキング・スペシャル
2006/06/09 23:26 [Fri]
category:海猿
060609-1.jpg「LIMIT OF LOVE 海猿 メイキング・スペシャル」というDVDがTSUTAYAで無料レンタルできるって聞いていたけど、うちの近くにTSUTAYAがないので見れないなぁ~と思っていたら、母が働いている会社の近くにTSUTAYAがあるというので、借りてきてもらいました。
さらに、探してたけど近くのレンタル屋さんにはなかった「ジェイン・エア」という映画(大学の講義で見て、よかったので…)のDVDも見つけてきてくれました。
うちの近くにTSUTAYAできないかなぁ…。

バイト決定
2006/06/06 23:25 [Tue]
category:未分類
2日に受けたバイトの面接ですが、採用の連絡がありました。
ケータイに電話があったんですが、人数の調整等があり、最初に行く日にちとかの詳しい事は15日までにもう一度電話があるみたいです。
これでとりあえず、ひと安心です。
配属の売り場は聞いたので、チラッと偵察にでも行ってこようかな?(笑)
「間宮兄弟」
2006/06/04 23:48 [Sun]
category:未分類
060604-1.jpg今日は、映画「間宮兄弟」を見てきました。
好きな俳優のひとり・佐々木蔵之介さんと、好きなお笑い芸人のひとり・ドランクドラゴンの塚地さんが主演ということで、前から楽しみにしていました。
いやぁ~、面白かったです。独特の"間宮ワールド"に引き込まれてしまいました。
30過ぎても子供みたいな兄弟関係の間宮兄弟。こんな兄弟が本当にいたらちょっと…って思うかもしれないけど、なんだかこの2人の兄弟愛は素晴らしかったです。
この作品を見た後は、ほのぼのした気持ちになりました。この映画、好きだなぁ。

そうそう、見に行った伏見ミリオン座には、蔵之介さんと塚地さん、監督のサイン(&スズタクからの一言)入りのポスターがありました。(左が蔵之介さん、右が塚地さんのサイン)
060604-2.jpg 060604-3.jpg

バイトの面接
2006/06/02 23:48 [Fri]
category:未分類
今日は、バイトの面接に行ってきました。
4月の初めぐらいからずっと探してたけど、なかなかいいのが見つからなかったんですが、ようやくよさそうなのが見つかったので応募しました。
履歴書を書いたことがなかったので、かなり考えながら書きました。
いざ当日、すぐに緊張してしまう僕は、朝からかなり緊張して、授業どころではありませんでした。
今日は7人受けにきていましたが、説明の時に「髪を染めている人は合格したら元に戻してください」と言われ、1人帰ったので、6人でした。
応募シートを記入して、面接の順番を待っているんですが、隣の部屋から面接の声が聞こえてきて、さらに緊張してしまいました。
面接の内容は、働ける曜日と時間、過去にしたことのあるバイトを聞かれたぐらいで、5分あったかないかぐらいでした。
結果は、5日以内に合格者にのみ電話があるそうです。あぁ、ドキドキする~。

