☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
クリッパー×「UDON」展
2006/08/30 15:09 [Wed]
category:UDON
日産銀座ギャラリーで、「NISSAN クリッパー×映画「UDON」展」が9月1日からスタートしますが、どうやら各地域の日産ギャラリーでもやる模様。
「UDON」の公式サイトでは銀座しか載ってませんでしたが、日産ギャラリーのサイト内のこちらのページに載っていました。

・日産銀座ギャラリー(9/1~9/15) ・日産札幌ギャラリー(9/1~9/10)
・日産名古屋ギャラリー(9/1~9/11) ・日産福岡ギャラリー(9/1~9/11)

ということで、名古屋でもやるっぽいので、見に行く予定。
でも、「※銀座ギャラリーでは衣装やアイテムなどを展示しています。」って書いてあるから、名古屋は何を展示するんだ??
うどんでどんどん元気になぁ~れ!
2006/08/28 15:16 [Mon]
category:UDON
060828-1.jpgいよいよ公開になった「UDON」。
試写会で見ただけで、まだ映画館では見てませんが、パンフとグッズだけは確保しました。
いつ観に行けるかな? とりあえず、バイト先のセール期間が終わらなきゃいかんかな。
セールに入ってから、出勤の日はいつも終電に近い時間だし…。

旅行記完成!
2006/08/28 15:08 [Mon]
category:未分類
060814-37.jpg遅くなってしまいましたが、東京旅行記、完成しました。
といっても、旅行中に携帯からアップした記事の文章を書き加えて、デジカメで撮った写真をアップしただけですが。
ご覧になりたい方は、「06/08/13~16 東京旅行」からどうぞ。

聴かなきゃ、マズイ!
2006/08/25 23:27 [Fri]
category:UDON
060825-1.jpg「UDON」オリジナル・サウンドトラック」を確保しました。
このサントラ、何と言っても特典映像がスゴイ!
「バンザイ~好きでよかった~」の香助&庄介(=ユースケ&トータス)ver.のパソコンで見られる映像がCD-EXTRA仕様が収録されています。

映画「UDON」、いよいよ明日公開ですね!
「うどんでどんどん元気になぁ~れ!」(by ユースケさん)

「UDON」おろしうどん
2006/08/22 13:20 [Tue]
category:UDON
今日のお昼は、ローソンで今日から発売の「UDON」の鶏天おろしうどんとちくわ天うどんです。
母親が休みだったので、鶏天とちくわ天を半分ずつして食べました。
060822-1.jpg 060822-2.jpg
060822-3.jpg 060822-4.jpg
冒険王で食べた松井製麺所の味には負けるけど、コンビニのチルド麺にしてはおいしいと思います。
僕としては、鶏天の方が好きです。
「UDONバイブル」
2006/08/20 23:08 [Sun]
category:UDON
060620-1.jpg昨日発売になった「UDONバイブル」を買いました。
この本も、前に発売された「オフィシャルガイド」も、うどん屋さんの紹介がいっぱい。
マジでうどん食べたくなっちゃいます。香川に行って本場のさぬきうどんが食べたい!
東京行ったばっかりだから、すぐにとは行かないけど、香川旅行を検討しようかな?
ちなみに、昨日の昼食は、バイト先の社食でうどんを食べました。完全に自分の中で「うどんブーム」が来ちゃってます。

アップしました
2006/08/18 00:43 [Fri]
category:未分類
旅行中のブログが途中から更新されてなかったようなので、更新しなおしました。
詳しい旅行中の話なんかは近日中に公開しようと思っていますが、かなり遅くなるかも…。
おはようございます…
2006/08/16 10:25 [Wed]
category:06/08/13~16 東京旅行
名古屋に戻りました。到着したのは午前4時過ぎです…。
到着予定時間が6時だったので、2時間も早く到着。まだ電車も走ってない!
マンガ喫茶に行ってみたら、満員。
カラオケがやってたので、しかたがなく時間潰しのために入りました。

カラオケを出て、名古屋駅の地下に先日オープンした「コメダ珈琲」でモーニングを食べました。

今回の旅行は、ハプニングだらけの旅行だったなぁ~、とつくづく思います。
これが旅行の醍醐味といえばそうなんですけどね。人生予定通り行かないってことですね。
銭湯
2006/08/15 23:40 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-17.jpgバスで名古屋に帰る前に、神田にある「江戸遊」という銭湯に来ました。
個人的には、大江戸温泉物語に行ってみたかったけど、気持ち良かったのでよかったです。

まもなく東京駅からバスが出ます。
今晩はぐっすりだろうなぁ。

ラーメン
2006/08/15 21:30 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-16.jpgラーメン好きの2人なので、夜はラーメンを食べることになってて、行くつもりだった店に行くと、休みの貼紙が…。お盆だし、しかたがないけど。
しかたがなく、東京駅の地下の「ラーメン激戦区東京編」にある「むつみ屋」で食べました。(名古屋でも食べれるけど…)

六本木ヒルズ
2006/08/15 19:49 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-13.jpg六本木ヒルズへ来ました。
展望台に行こうかと思いましたが、天気が悪くて雨が降ってるのでやめました。

ということで、テレビ朝日へ。
060815-14.jpg 060815-15.jpg
とは言うものの、テレ朝の番組で見てるのといえば、「内P」と「「ぷっ」すま」、「ナイトスクープ」ぐらいなので、特に見たい展示物もありませんでしたが。
ということで、グッズショップで「内P」のゴーフレットを買いました。

警視庁
2006/08/15 19:20 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-12.jpg警視庁の前を歩いて通過しました。
G-Grooveが頭の中で流れてました。
本当はもっと写真を撮ったりしたかったけど、警官から変な目で見られたので、そそくさと退散。

アキバ
2006/08/15 19:08 [Tue]
category:未分類
060815-11.jpg浅草からつくばエクスプレスに乗って、秋葉原へ。
最初のうちはヨドバシカメラへ行ってそこそこよかったんだけど、その後は友達の言うがままにウロウロし続け、約2時間ムダに過ごした気が…。
「UFOキャッチャーなんて、名古屋でもできるから!!」と言ったら、「まぁまぁ」とたしなめられる。
他にも行きたい場所があったのに、行けなくなってしまいました…。

もんじゃ焼き
2006/08/15 15:17 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-10.jpg浅草の「つくし」というお店でもんじゃ焼きを食べました。
初めて食べましたが、おいしかった~!!(写真忘れちゃいました。スミマセン)

店の中には芸能人サインがいっぱい。
ユースケさん、ビートたけしさん、トータス松本さんの3ショット写真や、ロバートの馬場さんとキングコングの西野さんのサインがありました。

浅草
2006/08/15 15:12 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-9.jpg雷門に来ました。
もんじゃ焼きを食べたいと思います。

警察博物館
2006/08/15 13:21 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-5.jpg警察博物館へ来ました。
でっかいピーポくんと白バイがお出迎え。
館内の写真撮影禁止だったのが残念ですが、制服や警察手帳、鑑識グッズなど、警察関連のものがいろいろ見られて、なかなか面白かったです。
1つ気になったのは、エレベーターが話題のシンドラー社製だったこと(汗)。4階から1階に降りる時に乗ったんですが、「早く無事に着いてくれ~!」って思いました。
警察手帳ストラップとピーポくんのストラップなどを買いました。
060815-6.jpg 060815-7.jpg 060815-8.jpg
その中でも一番気に入っているのは、警察手帳ストラップ。けっこうリアルに作られてるんですよね。
上の部分にはお気に入りの写真などを入れられるようになっています。売店の説明によると、プリクラなんかを入れる人が多いようですが、プリクラなんてないので、青島君とか真下君とか室井さんの警察手帳風のでも作って入れようかな?
フジテレビで買ったうどん太郎君のストラップと一緒に取り付けました。
エンディング柵
2006/08/15 11:00 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-4.jpg今日は天気が悪いです。
「踊る」のドラマエンディングの柵に来てみました。
ちょっと感動。

朝マック
2006/08/15 10:24 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
060815-3.jpg今朝の朝食は、マックでホットケーキです。

トントンワシントン
2006/08/15 00:00 [Tue]
category:06/08/13~16 東京旅行
おはようございます。
060815-1.jpg 060815-2.jpg
泊まったのは東京ベイ有明ワシントンホテルです。
昨夜はぐっすり眠れました。
窓から見えているのは、東京ビッグサイトです。
夕食
2006/08/14 23:59 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
夕食は、某所で焼肉の食べ放題の予定でしたが、諸事情で、しゃぶしゃぶ食べ放題に。
しかし、2人ともお腹の調子が悪くなり、あまり食べられず…。
大失敗…………。
ホテルに戻り、液キャベのお世話になりました。
夜のテレポート駅
2006/08/14 20:59 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
夜の東京テレポート駅。
060814-49.jpg 060814-50.jpg
「踊る大捜査線」第10話、真下君が撃たれたあのシーンが思い出されます。
MEGA WEB
2006/08/14 20:55 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
フジテレビを出て、MEGA WEBというトヨタの施設へ行きました。ここでは車の試乗体験をしました。
僕の運転で「ist」に乗り、友達の運転で「RAV4」に乗りました。
友達は運転に慣れてるからいいけど、僕はあんまり慣れてないので、借りた車だしかなり緊張してしまいました。
でも、どっちも乗り心地はよかったですねぇ。
スタジオプロムナード
2006/08/14 18:55 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
スタジオプロムナードへ行き、フジテレビを後にすることにしました。
060814-47.jpg「ごきげんよう」の収録中だったのですが、見学コースから見えるのはお客さんの席でした。
ここで一番嬉しかったのは、「25時間テレビ」で鶴瓶さんが履いていたあのパンツが見れたことです。他局だけど「きらきらアフロ」のファンとしてはかなり嬉しかったですねぇ。
060814-48.jpgそれから、フジテレビの映画コーナーには、まだ「交渉人」&「容疑者」のポスターが貼ってありましたよ。

いいとも!
2006/08/14 18:00 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
060814-46.jpgフジテレビに戻り、「笑っていいとも!」のコーナーへ。
タモさんストラップがゲットできるクジに挑戦。しかし、結果は去年と同じく扇子。う~ん…。
そして、タモさんに1年ぶりの再会。相変わらず微妙に似てるかなぁ?という感じです。

IQサプリ
2006/08/14 17:30 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
メディアージュでやってる「IQサプリパーク」へ。
060814-44.jpg 060814-45.jpg
クイズラリーや、モヤっとボール体験ができました。
サプリマスターの「美脳~」を抽選で1人体験できるとかで、男の子の頭にボールを落とされてました。
クイズラリーは、200円で、会場向かいのコカコーラのお店で1ドリンク付きだったので、まったり休憩。
Viva Minivan!
2006/08/14 17:20 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
冒険ランドに移動し、日産の「We,Family! Viva Minivan!」コーナーへ。

060814-40.jpg 060814-41.jpg 060814-42.jpg
ここには、「はねトび」と日産のコラボCMの世界が再現されていて、「買ったつもり」編「ついに買った」編の「哲哉とお父さん」、「竜次とお母さん」編の「家庭内プロレス ニート VS 母親」の竜次とお母さん&関東家庭大学の板倉教授が!
060814-43.jpgそして、日産のミニバンに試乗。
友達の運転で、塚地さんが「はねトび」で買わされたのと同じエルグランドに乗りました。車高が高くて、景色が見渡せるし、シートもフカフカで乗り心地は最高でした。


ローソンきっかけステーション
2006/08/14 17:15 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
060814-35.jpgフジテレビ内にオープンしたローソンに来ました。
ここは、普通のローソン+フジのちっちゃいグッズショップみたいな感じです。
入り口にはローソンの制服を着たかわいらしいラフ君が。
22日から発売になる「UDON」のチルド麺を先行発売してたので、買いたかったけど、食べる時がないのでやめときました。

060814-36.jpg 060814-37.jpg 060814-38.jpg
「UDON」の小道具類が展示されていました。カエルマークの袋も見れましたよ!

060814-39.jpgそして、「UDON」グッズを購入。
冒険王で一番お金を使ったかも。



松井製麺所
2006/08/14 17:12 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
060814-32.jpg 060814-33.jpg
「UDON」の松井製麺所で、冷やしぶっかけうどんを食べました。
冷たくて、コシがあって、つゆも美味しくて、最高でした。
特製お箸も無事にゲット。
060814-34.jpgブースの横には、映画で使われている日産・クリッパーが展示されていました。
名古屋の試写会の時に置いてあったのは普通のクリッパーだったけど、これは映画と同じく車体に「松井製麺所」の文字がありました。

回転SUSHI お台場店
2006/08/14 17:09 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
060814-28.jpg 060814-29.jpg
「はねトび」人気コーナー「回転SUSHI」のブースへ。番組同様、流れてくるネタ(冒険王ではネタの形のサンプル食品)を箸で取ることができればOK。
これをやるのに2時間並びました。これだけでかなり日に焼けました。
僕はツカジョージ、友達はイタチャイ、小さい女の子2人とそのお母さんがアブチャン・カジカラス・アキバチョフに。
ツカジョージは一番最初の席ということで、ちょっと緊張。
「♪メロン メロン メロンだよ ツカジョージ ツカジョージ ツカジョージ」と、番組と同じ音楽が流れ、今回のネタのメロンが流れてきました。
しか~し、これが意外と難しい! 本物ではないとはいえ、すべりやすいように何か吹きかけてるらしいので、ツルツルしてつかめず!!
結果は、僕の友達(イタチャイ)だけ成功。成功しなかった4人は、番組と同じように椅子を回転されます。少し目が回っちゃいました~。
060814-30.jpg参加した人は、成功・不成功に関わらず、特製の割り箸がプレゼントされます。
060814-31.jpgそれから、ブースの横には、KAT-TUNの覚え歌でおなじみの秋山森乃進がいたと…思うよ。

はるねのトびら×ブレイブ・ストーリー
2006/08/14 11:27 [Mon]
category:06/08/13~16 東京旅行
球体展望室へ移動し、「はねるのトびら featuring ブレイブストーリー」へ。
入って最初にあるのは、「スターだらけの大運動会」の、田原トシヒコ、倖田アブ、イタッチー、C3の等身大人形が展示されていました。C3が妙に笑えてしまいました。
060814-23.jpg 060814-24.jpg 060814-25.jpg 060824-26.jpg
060824-27.jpg本題の「はねるのトびら featuring ブレイブストーリー」は、あるメンバーへのドッキリが仕掛けられ、1人だけとんでもない目に遭ってて、はねトびファンとしては面白かったですねぇ~。


