☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
「サラリーマンNEO」Season 1
2006/09/26 23:53 [Tue]
category:未分類
今日、NHKで放送されている「謎のホームページ サラリーマンNEO」のSeason 1が最終回を迎えました。
生瀬勝久さんを中心に個性的な出演者による「サラリーマン」をテーマとしたコント番組で、過去に2回に特番として放送され(特番はDVD発売中&レンタル中)、人気があったために4月から全20回の予定(好評につき今日の21回目を特別編として放送)でレギュラー化されました。
「部長の親」とか、「がんばれ川上君」、「大いなる新人」は特にお気に入りでした。
10月18日にSeason 1の10回目までが収録されたDVDが発売&レンタル開始になるので、楽しみです。
Season 2があるのかどうかわかりませんが、復活することを願っています。
「結婚できない男」
2006/09/25 23:56 [Mon]
category:未分類
阿部寛主演のドラマ「結婚できない男」の最終回をやっと見ました。
今クールで唯一見てたドラマで、かなり久しぶりハマったドラマでした。
阿部ちゃん演ずる桑野さんの行動がおかしくて…。
12月20日DVD発売かぁ。買えないにしても、確実にレンタルはするだろうなぁ。

このドラマを見ていて驚いたのは、桑野さんの部屋にあるフロアスタンドがバイト先で売られていたこと。
しかも、値段が27万円!! 二重でビックリです。
夏休みボケ
2006/09/25 23:45 [Mon]
category:未分類
今日から、大学の後期授業がスタートしました。
夏休みボケしてますねぇ。なんかものすごく疲れた気が…。
慣れるまでに時間がかかりそう。
Oh!サマー
2006/09/24 23:44 [Sun]
category:未分類
夏よ 行かないで~ 秋は まだ早い~ (NO PLAN「Oh!サマー」より)

今日で夏休みも終わりです。
う~ん、なんかあっという間に過ぎてしまった気がします。
バイトしていたら本当にあっという間。
休み中、ぜんぜん勉強してなかったから、後期、大丈夫なんだろうか…(苦笑)
「本広本」と「LINK+AGE」
2006/09/22 15:55 [Fri]
category:踊る大捜査線
060922-1.jpg今日の買い物その1、キネマ旬報から発売された本広監督のムック本「本広本」。
OD2の「完全調書」とか、OD1の「踊る大捜査線 THE MAGAZINE」と同じサイズで、けっこう分厚いですね。1.5cmぐらいかな?ちょっとした教科書ぐらいあります。
まだ最初のほうを読んだだけですが、けっこう読み応えがありそう。

060922-2.jpg今日の買い物その2、松本晃彦さんの初オリジナルアルバム「LINK+AGE(リンケイジ)」。
「交渉人 真下正義」のテーマ曲アレンジバージョンの「Legend Of The Negotiator」が一番の目当て。この曲、スゲーカッコイイ!!
あと、トヨタの「ZERO CROWN」のCMで使われている「I Know Your Dreams」も好きです。前からCMで聞いて気に入ってましたが、フルバージョンで聞いたのは初めて。
松本さんの楽曲って、どの曲も本当にかっこいい曲ばかりですよね。

冒険とイマジネーションの海へ
2006/09/21 20:11 [Thu]
category:未分類
060921-1.jpg昨日の答えは、東京ディズニーシーでした。
元々行く予定はありませんでしたが、うちの母親が「5周年だし、新アトラクションができたから行きたい!!」と言っていて、僕もディズニー好きだし行こうということになり、数日前に急遽行くことが決定。
060921-2.jpg060921-3.jpg平日と言うことで、割と空いていて、順調に乗りたいアトラクションに乗ることができて、新アトラクション、「タワー・オブ・テラー」にも乗ることができました。
「タワー・オブ・テラー」は面白かったですねぇ~!! 直下型アトラクションは怖いかなと思っていましたが、そこまで怖くなかったです。
どちらかというと、アトラクションにいたお姉さんの喋り方とかがホラー系で怖かったかも(笑)。

余談ですが、東京駅からディズニーリゾートに向かう京葉線の電車の中から湾岸署(の建物として使われた内○洋行)を見ることができます。
電車でディズニーリゾートに行くときは、毎回チェックしています(笑)。
ここはどこ?
2006/09/21 00:35 [Thu]
category:未分類
060920-1.jpgこの写真に写っているのは、今日(日付が変わってしまったので、昨日ですが…)、僕が行ったところです。さぁ、どこでしょう?

今日は疲れたので、今日のことは明日にでもゆっくり書きたいと思います。

スジナシ with 寺島進
2006/09/19 15:43 [Tue]
category:未分類
9月17日深夜に放送された「スジナシ」。「踊る」ファンには木島丈一郎役でおなじみの寺島進さんがゲスト。
この番組は、ゲストと笑福亭鶴瓶さんが事前に顔を合わさずに即興ドラマを演じます。
即興ドラマは、台本も打ち合わせもなくディレクターの"OK"まで続けなければなりません。
その直後には、完成したドラマのVTRを見ながら、細部について検証し、反省・絶賛します。

「頭悪いからアドリブなんか使ってことないっすよ。」と言う寺島さん。
数種類ある衣装から選んだのはパジャマ。選んだ理由は「楽だからいいかなと思って」。(他の衣装はヤ○ザっぽいのばっかりだったらしいです。)
かなり緊張されている様子で、「一刻も早く始めたい」とか、「シャバに出してくれ」とか言っていました。
-- 続きを読む --
牛丼復活祭
2006/09/18 23:20 [Mon]
category:未分類
060918-1.jpg 060918-2.jpg
今日1日全国1万食限定で復活した吉野家の牛丼。
牛丼最後の日に食べた以来だから、2年半ぶりです。
いや~、久しぶりに食べる牛丼。やっぱり美味いですね~。実は豚丼はあまり…。
1杯につき1つづつ、記念の手ぬぐいももらえました。
次回の牛丼限定販売は10月1日(日)~5日(木)のに販売予定だそうです。

今夜の「スジナシ」
2006/09/17 13:09 [Sun]
category:未分類
先日、コメントでpark-leeさんに教えていただきました。
今晩、25:20~、CBCテレビの「スジナシ」(東海地方ローカルの番組)のゲストで寺島進さんが出演されます。
鶴瓶さんとゲストが1つのセットで即興ドラマをした後、観客のいるスタジオでドラマを見ながらトークをするこの番組。
テレビ欄には「え?あの寺島進がまさかの大暴走で鶴瓶ボー然…」と書いてありましたが、鶴瓶さんと寺島さんがどんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。
「UDON」鑑賞(2回目)
2006/09/13 23:18 [Wed]
category:UDON
060913-1.jpg「UDON」、映画館で初めて見ました。試写会を入れると2回目です。
今回も、数々のうどんエピソードに笑い、親子愛にウルッと…。

そうそう、ある部分で新たな発見がありましたよ!
これってネタバレになるのかなぁ? 念のため、"続きを読む"で隠しておきますね。

-- 続きを読む --
内Pサイクー
2006/09/12 10:36 [Tue]
category:内村プロデュース
久々に「UDON」以外の話、その2。
昨晩は、8月に関東で放送された「内村プロデュースSP」が名古屋で放送されました。
久しぶりに深夜の「内P」。やっぱり深夜の内Pがサイクー(笑)。
「女性が選ぶオトナの男BEST10」ということで、「オトナの男はこうあるべきである」というランキングを発表する形ですが、普段の内P(笑)。
ホットヨガ、アイスバー、ホームパーティーを体験。ホットヨガはヨガのポーズをしながら新しい効能のボケ、アイスバーはいつものフリップでのクイズ。ホームパーティーでは三村さんの新居がめちゃくちゃに(笑)。
リアルタイムでも見て、今朝起きてからHDDに撮ったのをもう一度見てしまいました。
レギュラー放送が終わってからは、何度かスペシャルがありましたが、今回のSPが一番「内P」っぽかったです。
やっぱり、レギュラー復活希望。
今日な、パーティー行かなあかんねんけど~。
2006/09/11 13:32 [Mon]
category:未分類
060911-1.jpg久々に「UDON」以外の話を。
以前、「THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVDが順次レンタルスタートになっているという話を書きました。
毎月新しい巻がレンタルスタートになると、すぐにレンタルするんですが、最近はそれだけでは飽き足らず、かなり前からレンタルされているVHSの「コント傑作集」全11巻を順番にレンタルしています。
VHSに収録されていないコントがDVDには収録されているんですが、逆にDVDに収録されていないコントがVHSに収録されているので、ダブるコントもありますがとても楽しく見ています。
お気に入りはやっぱり「MR.BATER」なんですが、どのコントも爆笑。本当に面白いものは、何年経っても、何回見ても面白いですねぇ。
「ごっつええ感じ」は、本当に”ええ感じ”ですね。

釜玉~!
2006/09/10 23:58 [Sun]
category:UDON
060910-1.jpg名古屋駅に用事があったので、久々に「本生さぬき 驛釜うどん」へ行きました。
釜玉を食べましたが、マジで美味いですね~!!!!
ここに来た時は、かけうどんか、釜あげうどんを注文してましたが、映画きっかけで新たな美味しさを知りましたよ。
やっぱり、香川に本場のうどんを食べに行きたい。

「恐るべきさぬきうどん」
2006/09/07 22:15 [Thu]
category:UDON
060907-1.jpg「恐るべきさぬきうどん」の"麺地創造の巻"と"麺地巡礼の巻"を買いました。
一つ前の記事で書いたように火・水と葬式だったので、することがないだろうと思い、買ったんですが、セレモニーホールの控え室にはテレビもあったし、疲れて寝てしまったり、親戚の人と会話したりしてたので、数ページ読んだだけです。
高校時代は授業前に「朝読」という読書時間があったから本をよく読んでたけど、大学生になってからなかなか読む時間も減ってしまったんですが、久々に読もうと思います。

お葬式
2006/09/07 22:09 [Thu]
category:未分類
父方の祖父が月曜の夜に亡くなり、火曜・水曜と三重県に葬式に行ってきました。
93歳だということで、老衰です。今年中持つかどうかと言われてたらしいです。
田舎の葬式はいろいろ大変でしたが、ちゃんと送ることができてよかったと思います。
NISSAN クリッパー×映画「UDON」展
2006/09/03 13:31 [Sun]
category:UDON
060903-1.jpg9月1日~10日まで、日産名古屋ギャラリーで開催されている「NISSAN クリッパー×映画「UDON」展」に行ってきました。
060903-2.jpg 060903-3.jpg

060903-4.jpgこちらが日産・クリッパーです。
車体には映画に登場したのと同じように"松井製麺所"の文字が!
そして、トランクには、あのカエルマークのうどん粉が積まれていました!
060903-5.jpg 060903-6.jpg

060903-7.jpg土日限定でアンケートに答えると抽選で「UDON」の鑑賞券がもらえます。
チケットにははずれてしまいましたが、お台場冒険王の松井製麺所でもらえたのと同じ箸をいただきました。

TJ Kagawa
2006/09/01 23:24 [Fri]
category:UDON
060901-1.jpg「TJ Kagawa」9月号を確保しました。
香川に行かなきゃなかなか買えない「TJ Kagawa」ですが、出版社に注文して、在庫があれば送ってもらうことができます。(詳細は「TJ Kagawa」HPから「企業情報・通信販売」の「バックナンバー販売」へ。)
映画に登場する「TJ Sanuki」の元になった雑誌だし、表紙の写真も劇中に登場するのと同じだから、記念ってことで。
060901-2.jpg同時に「特別版 恐るべきさぬきうどん」も注文。
帯には「映画「UDON」の第2のパンフレットと言うべき1冊!」と書いてありますが、ほとんどがうどん屋さんの紹介です。
いずれ行くであろう香川での"うどん巡礼"の時にお世話になりたいと思います。
マジで香川にうどん食べに行きたいです!! 松井製麺所のセットも公開されてることだし。


