☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
うっちーuno
2006/10/30 23:43 [Mon]
category:木更津キャッツアイ
061030-1.jpgス○薬局に行ったら、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」のキャンペーンシールが貼ってあるunoのワックスがあったので確保。
店にあったのはうっちー、マスター、涙猫マークの中から悩んで、結局うっちーにしました。
でも、ワックスって、あんまり使わないんですけどね。気分次第でたまにつけるだけだし。しかも、使ってるのはunoじゃないし。
まあ、前に美容院で買ったのがなくなったとこだからいいけど。

スポンサーサイト
踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「弁護士 灰島秀樹」
2006/10/28 23:07 [Sat]
category:踊る大捜査線
061028-2.jpg「弁護士 灰島秀樹」がさっき終わりました。
「踊る」って感じじゃなかったけど、予想以上に面白かったですねぇ。警察じゃないじゃん!と思ってた時期もありましたが、よかったです。
まさか、灰島と沖田さんが一緒に酒を飲むなんて!!!
しかも、ピンクサファイアの事件であの野口達夫が逮捕されてるし。

今回の音楽担当は松本晃彦さんじゃなかったんですねぇ。
通りで「容疑者」の時の灰島のテーマだった「HAIJIMAX」とは違うと思ってたんですが。

それにしても、特に告知的なものもなかったし、「容疑者」までと同じように"踊るレジェンド4兄弟"のインタビューみたいなのがあると思ったらそれもなくあっさり終わりましたね。

いよいよスタート
2006/10/28 20:58 [Sat]
category:踊る大捜査線
061028-1.jpgまもなく、「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第4弾、「弁護士 灰島秀樹」がスタートです。
「踊る」シリーズの最新作がやっと見られるので、ワクワクです。
最初は、警察じゃないじゃんと思いましたが、今は楽しみです。

久しぶりだぁぁぁ~!
2006/10/28 16:47 [Sat]
category:未分類
(↑今日公開の「木更津キャッツアイ」にちなんでこんなタイトルにしてみました。)
風邪引いて一週間ちょっと熱が下がりませんでしたが、回復しました。
まだせきが止まらないし、大学にはちょっと無理して行ってたのでその疲れもあって、まだ本調子ではありませんが。
18日から体調不良で更新できなかった分の話題をアップしました。
 ・「サラリーマンNEO」 SEASON-1 DVD-BOX  ・「間宮兄弟」DVD
 ・踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「逃亡者 木島丈一郎」
 ・踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「容疑者 室井慎次」
 ・タカトシ欧米ツアーDVD  ・「県庁の星」DVD  ・シーサイド・ばいばい
ということで、5つ新規投稿して、2つ編集しました。
ほとんど買ったDVDとCDの話題ですが(汗)、よかったら見てください。
シーサイド・ばいばい
2006/10/27 20:35 [Fri]
category:木更津キャッツアイ
061027-2.jpg28日から公開になる「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」のテーマ曲、木更津キャッツアイfeat.MCUが歌う「シーサイド・ばいばい」を確保。
今まで書いたことなかったですが、実は「木更津キャッツアイ」、好きなんですよね。
ボーナストラック入りの初回限定盤A、プロモーションビデオのDVD付きの初回限定盤B、そして通常盤と3枚が同時発売になったんですが、初回盤Aを選択。PVはケーブルテレビで録画できるしね。
ボーナストラックの「KISARAZU Cat's'n Roll(Better Days Remix)」が一番のお気に入り。名台詞が散りばめられていて、いい感じです。

「県庁の星」DVD
2006/10/27 20:22 [Fri]
category:未分類
061027-1.jpg今日は、「県庁の星」スペシャル・エディションが到着。
今月は欲しいDVDの発売ラッシュだったので、これで4本目です。
1本は実質タダだったけど、バイトしてなかったら確実にあれですね…(笑)。
これも大好きな作品のひとつです。

タカトシ欧米ツアーDVD
2006/10/24 22:11 [Tue]
category:未分類
061024-1.jpgタカアンドトシの単独ライブツアー「タカトシ寄席 欧米ツアー2006」のDVDが発売になったので、フライング確保。
このツアー、名古屋のチケットを取ろうとがんばったけど、取れなかったんですよねぇ。
タカトシは、「欧米か!」で大ブームになるちょっと前から好きだったので、ようやくDVDが出たか~!という感じです。
この2人は本当に面白い。やっぱり生で見たかったなぁ。

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「容疑者 室井慎次」
2006/10/21 21:10 [Sat]
category:踊る大捜査線
061021-1.jpg今夜は「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第3弾、「容疑者 室井慎次」です。
昨日の「逃亡者」は、踊るスピンオフを初めて見た友達が「想像以上に面白いし、よかった。」と感想が届きましたが、今日はどうかな?

久々に見たら、泣きそうになっちゃいました。特に最後の室井さんと新城さんのシーン。
柳葉さん、"室井ハンカチ"でハンカチ王子よろしく汗を拭いてましたねぇ。
あのハンカチ、映画公開中に買ったんで、ギバさんとおそろいです(笑)。

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「逃亡者 木島丈一郎」
2006/10/20 21:16 [Fri]
category:踊る大捜査線
061020-2.jpg風邪をひいて火曜日から熱があるともっぺです。
医者へ行って薬をもらいましたが、大学は休むと単位が取れないので、つらいけど登校してるので、余計に回復が遅れています。

それは置いといて、今日は「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第2弾、「逃亡者 木島丈一郎」放送中です。
最後のアクションシーン、何度見ても迫力がありますねぇ。
やっぱり、この作品、大好きです。踊るレジェンドの中で一番好きかも。
音楽とかがところどころ違ってたのが気になりました。何ででしょうね?

「間宮兄弟」DVD
2006/10/20 20:51 [Fri]
category:未分類
061020-1.jpg佐々木蔵之介&塚地武雅(ドランクドラゴン)主演の「間宮兄弟」のDVDが届きました。
初回版のみ2枚組のスペシャル・エディションで、無くなり次第通常版(値段は同じ)に切り替わるので、初回版が届くか不安でしたが、無事届いたので一安心。
これ、面白いんですよね~。ほのぼのした感じもいいです。

「サラリーマンNEO」 SEASON-1 DVD-BOX
2006/10/18 20:42 [Wed]
category:未分類
061018-1.jpg061018-2.jpgこのブログでも以前紹介した、NHKのコント番組「謎のホームページ サラリーマンNEO」。
その"Season1"の前半10回を収録のDVD-BOXが発売になったので、買ってきました。
新星堂で買ったら、キャラクター(番組にはほとんど登場しないけど…)のシールがついてきました。
お気に入りの「部長の親」や、「大いなる新人」などが見れて、大満足です。
レンタルもされているようなので、ぜひ見てみてください。この番組の売りである「本当にNHK?」が感じてただけるかと思います。

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「交渉人 真下正義」
2006/10/14 23:47 [Sat]
category:踊る大捜査線
061014-2.jpg先ほど、「交渉人 真下正義」の放送が終わりました。
久しぶりに見ました。やっぱり、「真下」は面白いなぁ~。

"踊るレジェンド4兄弟"のインタビューも見れて、大満足です。
「来たっ!」「来たか~」「来たっ!」「キタ~~~~!!!」(笑)。

そういえば、真下君の携帯に犯人から電話がかかってきたときに、犯人の携帯番号が映るシーンがありますが、携帯番号の下4桁にモザイクがかけられてましたね。
確か、映画館で上映されてた時とか、DVDではちゃんと映ってましたよね?
実在する番号だったりしちゃったのかな?

まもなく!
2006/10/14 20:54 [Sat]
category:踊る大捜査線
061014-1.jpgいよいよ「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」第1弾、「交渉人 真下正義」が放送です!
何度も見てるとはいえ、楽しみです。

今日はバイトでしたが、今月は「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」があるってわかってたから、土曜日は全部早番にしておきました。
バイトを始めた頃に映画好きな社員さんとしゃべってた時に「踊る」が好きっていう話をしたことがあったんですが、「今日は早く帰って、真下をゆっくり見てちょうだいね~」って言ってくれました。とはいいつつ、ちょっとだけ残業しましたが。

踊る!大警察24時 ~熱血刑事はつらいよ~
2006/10/11 22:53 [Wed]
category:踊る大捜査線
「踊る!大警察24時 ~熱血刑事はつらいよ~」を見ました。
「踊る」の曲がいっぱい流れていて、よかったですね。
スリアミはレインボー最中食べてましたねぇ(笑)。

前回放送された時にも書いたかもしれませんが、やっぱり警察官って大変なお仕事です。
一番面白かったのは、福岡の中洲交番。
やっぱり、繁華街にある交番ともなると、いろんな人がやってくるんですね。

しかし、署長も懲りないねぇ~。出会い系サイトだなんて…(笑)。
祝!ドラゴンズ優勝!!!
2006/10/11 00:43 [Wed]
category:未分類
061011-1.jpg日付が変わりましたが、我らが中日ドラゴンズが優勝しました!
野球にあまり詳しくないですが、地元ドラゴンズを応援している人間としてはすごく嬉しいです。
今、テレビではビールかけの様子が生中継されています。落合監督の後ろに研ナオコがいますが、なぜ??
バイト帰りに号外の残り1枚を確保。記念に保管します。
061011-2.jpgその反面、大変だったのはバイト先。
優勝したことにより"ドラゴンズセール"なるものが開催されるんです。
(←のポスターはうちの店のではありませんが…)
3-0の時点で準備を開始しましたが、途中ずっと同点だったので、作業中断。
かなりの待ち時間で、延長の末、9-3で準備を再開したので、かなり帰りが遅くなってしまいました。

次は日本一を目指してがんばってもらいたいですね。

白い恋人
2006/10/06 23:45 [Fri]
category:未分類
061007-1.jpg「白い恋人? あれは お前 札幌の土産だろうが おお?」
「踊る」ファンの方には、「真下」での木島さんのセリフでおなじみの「白い恋人」。
普段は北海道かネットでしか売ってませんが、今、名古屋では北海道物産展をやっていて、母親が買ってきました。
北海道のお土産と言えば、やっぱり「白い恋人」が一番ですよね。おいしい~!

超英人(ちょうええひと)
2006/10/03 22:30 [Tue]
category:未分類
超英人 超英人 超超超超超英人
ええがな ええがな まあまあええがな~ まあまあまあまあまあまあええがな~
昨夜放送された「きらきらアフロ」の中で、視聴者から送られてきた「超英人(ちょうええひと)のテーマ」という鶴瓶さんのことを歌った曲が流れたのですが、これが頭から離れません!
作者の方のサイトでダウンロードできるので、聞いてみてくださいな。一度聞いたら忘れられませんよ(笑)。

【追記】(06/12/01)
作者の方のサイトでダウンロードが終了してしまったようですが、「きらきらアフロ」の公式サイトサイト内に「超英人.ネット」が開設されて、そちらでダウンロードできるようになりました!
ブッ○オフ
2006/10/01 20:27 [Sun]
category:未分類
061001-1.jpgかなり久しぶりにブッ○オフへ行きました。
すると、前から探していた「ダウンタウンのごっつええ感じ完全大図鑑」が!
すでに絶版になっているので、なかなか手に入れられないのですが、500円でゲット。
あんまり古本は買わないんですが、こういう絶版の物が手に入れられるのはいいですよね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。