☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
今日は…
2007/01/31 23:27 [Wed]
category:未分類
気づいたら19歳になってました、どうも僕です。
誕生日だからといって特に何もないので忘れてしまってました。
無駄にダラダラと過ごした誕生日でした。
ちなみにSMAPの香取君と同じ日です。
「Fabrica[10.0.1]」のDVD
2007/01/28 23:59 [Sun]
category:未分類
今日まで東京・赤坂で公演されている本広監督新プロジェクトの舞台「Fabrica[10.0.1]」ですが、すでにDVDの発売が決定しているんですねぇ。
Fabrica[10.0.1]
発売日:2007年4月18日 価格:\2,940(税込) 販売元:ポニーキャニオン
できれば生で見たかったけど、東京に簡単には行けないし。
名古屋公演とか、地方でもやってくれればいいんですけどねぇ。
「警護官 内田晋三」
2007/01/27 23:20 [Sat]
category:踊る大捜査線
070127-2.jpg「トリビアの泉」SP内で放送された「警護官 内田晋三」ですが、予想以上におもしろかったですねぇ。
短かったけど、しっかりとまとまってましたね。
タイトルの映像も凝った作りになってて、かっこよかった!
内田晋三のテーマ(なのかな?)も松本晃彦さんが作ったのかな?気に入ったんですが。
大臣の秘書が内田と喋るのに車の窓を上げ下げするところとか、踊るっぽくて、爆笑でした。
大臣役が荒俣先生ってのもビックリしましたね。

というわけで、「「踊る大捜査線」でスピンオフ作品が作れる役柄の限界は「セリフがある登場人物なら誰でもいい」(2007年1月現在)」ということでした。
ってことは、また「警護官 内田晋三」からでも作ろうと思えば作れるわけで(笑)。

「酒井家のしあわせ」
2007/01/26 22:44 [Fri]
category:映画
070126-1.jpg昨日で学校の試験が終わったので、「酒井家のしあわせ」を見てきました。
上映期間が短かったし、テスト期間と丸かぶりだったので、見れないかもっておもってたけど、最終日に見れました。

これ、よかったですよ。マジで。
最初の方はコメディ路線なのかと思ってたら(「父が家出!?好きな男ができたから!?」ってチラシに書いてあったし…)、まさかあんなに感動させられるとは。
特に、主人公の次雄君と父・正和がある場所で話をするシーンから以後は涙がポロポロと…。
でも、最後はまた笑って終わったけど、それもまたよかったかな。

友近のお母さん役は本当にぴったり。まさに関西のお母さんって感じ。"変幻自在のキャラ姉さん"というキャッチフレーズは、お笑いの時だけじゃなくて、女優としても言えてる。

ユースケが出てなかったら、多分見てなかっただろうけど、素晴らしい作品に出会えてよかったです。

PS2で"ぱちソナ"
2007/01/25 23:13 [Thu]
category:未分類
070125-1.jpg070125-2.jpgプレステ2の「ぱちんこ冬のソナタ パチってちょんまげ達人10」を買いました。
なぜこれを買ったかというと、前にも書いたかもしれませんが、「冬のソナタ」が好きなんですよね。
前からやってみたかったけど、パチンコ自体やったことないし、損したくないし、パチンコ屋さんって自分の中でなんだか悪いイメージがあるので、やらなかったんですが、これで思う存分「ぱちんこ冬のソナタ」が楽しめます。
ストーリー性もあって、なかなか楽しめますねぇ。お金があったら実機でやってみたいぐらい楽しいです。
お金儲けをしたい訳じゃなくて(もちろん儲かれば万々歳だけど、そう簡単には行かない…)、ゲーム性を楽しみたいと思ってる方にはおすすめです。

勘だよ、勘!
2007/01/18 22:34 [Thu]
category:踊る大捜査線
踊るスピンオフ「警護官 内田晋三」の続報。
『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~ スペシャル』(仮)
<2007年1月27日(土)21時~22時54分放送>

「トリビアの種」
今回はスペシャルならではの時間をかけた、珠玉の「種」を紹介。視聴者からのハガキ「『踊る大捜査線』でスピンオフ作品が創れる限界は?」が元で、トリビアと『踊る大捜査線』チームとのコラボレーションが実現!! 総指揮・亀山千広、脚本・君塚良一、監督・本広克行というまさに『踊る大捜査線』制作チームによる究極のスピンオフ作品が完成した!! はたして今回のスピンオフ、主役を演じるのは誰なのか?!
ビンゴ!!
ブログにこそ書かなかったものの、前に本広監督の日誌で「意外なコラボレーション」と書かれていて、主演が高橋克実と聞いた時、「これってコラボと関係あるのかな? トリビアじゃないよね?」と思ったんですよ。
まさかそれが当たってたとは…。

トリビア内とはいえ、亀P・君塚さん・本広監督ということで、ちゃんとしたものみたいですね。
高橋さんと同じくトリビアプレゼンターの八嶋さんは"灰島秀樹"だし、2人とも同じ事務所だから、「弁護士 灰島秀樹」がDVD化されたら、一緒に入れてほしいな。
華麗ぱん
2007/01/14 12:36 [Sun]
category:未分類
070114-1.jpgTBS系で今夜9時から放送が始まるキムタク主演のドラマ「華麗なる一族」。
このドラマと山崎パンがコラボした「華麗ぱん(中辛)」が今日から発売になりました。完全にダジャレですねぇ(笑)。
カレーパンってあんまり自分で買わないんですが、こういうコラボとかタイアップの商品が好きなんで、買ってしまいましたよ。
山崎パンっていうのも、原作者の山崎豊子さんとかけてあるらしいですよ(笑)。
ドラマを見るかどうかはわからないけど、おやつの時間に食べよっと。

♪あぁ くちびる くちびる西高校
2007/01/12 23:45 [Fri]
category:未分類
060112-1.jpg「ガキの使いやあらへんで!!」DVDの(8)(罰)「絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&傑作トーク集」の中古が超格安で売っていたので、思わず確保。
昨年の大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない警察24時!!」も面白かったですが、こちらも本当に面白かった。腹を抱えて大爆笑。笑いすぎて涙が出るくらい。
ジミー大西の英語教材ビデオ、"板尾の嫁"のダンス連発、まじめな生徒・劇団ひとりが怒られる、山田花子の"トイレの花子さん"などなど言い出したらキリがないです。
あれを見て「笑ってはいけない」なんて言われても、絶対に笑ってしまいますよ。エキストラの人たちはよく笑わないでいられるなぁと感心してしまいます。

TBテーマ:「2007年の抱負!」
2007/01/10 20:14 [Wed]
category:トラックバックテーマ
第185回「2007年の抱負!」
新年一発目!今日のテーマは新年らしく「2007年の抱負!」です!
今年、やろうと思っていること。これだけはクリアするぞ!という目標。
あなたの今年の抱負をあらためて文字にして、トラックバックしてください♪
これ、いろんなところでよく聞かれる話なんですが、いつも返答に困るんですよねぇ。
受験の年とかだと、「大学合格」とかいう目標もあるんですけどねぇ。
まぁ、あえて言うならば、彼女を作るとかそういうことですか?
今までは別に彼女欲しいとかそういうことは思わなかったんですが、去年の夏過ぎぐらいから急にそういうふうに思うようになりまして…。
うちの大学はほとんど男子ばっかりだから、何もなくこのまま終わっていく可能性の方が高いですが…。
警護官!?
2007/01/07 22:02 [Sun]
category:踊る大捜査線
踊るレジェンドの新作は「警護官 内田晋三」。
歳末特別警戒スペシャルで登場した高橋克実が演じた室井の部下・内田が主役だそうです。
ぜんぜん予想もつかなかったなぁ~。
なぜ彼なのかという疑問はありますが、踊るシリーズに進展があったということで、楽しみです。

今日は「踊る大捜査線」が10周年の日なんですねぇ。
「警護官」の速報が載っていた「踊る大捜査線FANSITE」のトップページに載っていて、初めて気づきました。
10周年ってことは知ってたけど、日にちまでは気にしてませんでした。
♪淋しいユルは ぐみんなあっあ~い
2007/01/07 18:19 [Sun]
category:未分類
070107-1.jpg関西地区で昨年12月31日に放送された「探偵!ナイトスクープ VS クイズ!紳助くん」が昨夜放送され、話題の"養老町の星 幸ちゃん"が登場!
昨年の「NHK のど自慢」にシャ乱Qの「いいわけ」で出場し、かなり独特な歌い方が話題となり、「ナイトスクープ」に視聴者から調査依頼があり登場。そして、「めちゃイケ」でシャ乱Qと競演した幸ちゃん。
幸ちゃんの「いいわけ」を聞いたのは、「ナイトスクープ」の本放送とアカデミー大賞、「めちゃイケ」、「のど自慢」の総集編、そして今回の番組で5回目ですが、何回聞いても笑えます。
幸ちゃんの歌い方は一度聞いたら忘れられません!(→ファンサイトでいろんな動画が見れるので見てみてください。)

だから私はドコモです
2007/01/05 22:30 [Fri]
category:未分類
070105-1.jpg1年7ヶ月使い続けてきたSH700iですが、段々調子が悪くなってきたし、以前にもあった電池パックの膨張が再発して日に日に電池の持ちが悪くなってきたので、思い切って機種変更しました。
今回は、SH903iにしました。J-PHONE・ボーダフォンを使ってた頃からずっとSHを使ってるので、ほぼ決まってはいたんですが、今回はSO903iとちょっと迷いました。
1年半経ってるし、前のが90xシリーズから機能を低くした普及機の70xシリーズということもあり、いろいろ進化してますねぇ。
まず、画面がキレイでデカイ! 液晶テレビ・アクオスの技術を使ってるそうで。さすが世界の"亀山"モデル(笑)。
GPSも標準装備になってるので、旅行の時とかは役に立ちそう。
他にもナップスター対応で150万曲聞き放題(有料だけど…)とか、メガアプリ対応とかいろいろついてるけど、いくつ使いこなせるのでしょうか?

初詣
2007/01/02 22:04 [Tue]
category:未分類
070102-1.jpg今日は、熱田神宮へ初詣に行きました。
混んでいるとはいえ、元日じゃないし、午前中だったからか、割とマシだったかな?
神様に願いが通じているといいんですが…。
たくさん並んでいる露店でベビーカステラを、熱田神宮近くの甘栗屋さんで天津甘栗買ってきました。

明けましておめでとうございます
2007/01/01 00:00 [Mon]
category:未分類
070101-1.jpg明けましておめでとうございます!
2007年も当ブログをよろしくお願いします。
今年は、「踊る大捜査線」テレビドラマ放送から10周年ですね。
何か進展があるのでしょうか?楽しみです。

今年はどんな一年になるのでしょうか?
皆さんにとってもよい一年となりますように。


