☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
内村プロデュースですっ!
2007/02/27 15:42 [Tue]
category:内村プロデュース
070227-1.jpg明日発売、「内村プロデュース」THE DVD「~新生紀」・「~革新紀」・「~黄金紀」の"記憶にも記憶にも残る芸人魂3部作"を手に入れました。
前作の発売から約1年。待ちに待った「内P」DVDの続編です。
3本同時発売というのが大変だったんですが、番組が終わってしまった今でも、一番好きな番組は「内P」ですからねぇ。
全251回の放送から厳選された企画が収録されているんですが、これでもう最後なのかなぁ? まだまだ見たい企画がいっぱいなんだけどなぁ。
でも、レギュラー放送がなくなってしまった今、ファンにとっては非常にありがたいDVD発売です。
やっぱり内Pがサイクー!

070227-2.jpg070227-4.jpgちなみに「~黄金紀」には、初回限定特典として、今回の3タイトルと前作の「~創世紀」を収納することができるコレクターズボックスがついてきました。
ちょっと変わったBOXで、横に広げて卓上にディスプレイすることができたり、同封のフックを貼り付けることにより壁に引っ掛けることも可能。
070227-3.jpgこうやって入れて並べて入れてみると、壮観ですなぁ~。
こうやってBOXが出るってことは、やっぱり最後なのかな?

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
2007/02/22 23:52 [Thu]
category:映画
070222-1.jpg前から楽しみにしていた「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を見てきました。
1990年、17年前ですか。僕が2歳の頃。ほとんど記憶にないです。
レインボーブリッジが建設中だった頃。フジテレビがまだ河田町にあった頃(映画にも出てきます)。
バブルを知らなくても、「今考えると変な時代だったんだなぁ!」なんて思って楽しめました。
何も考えず、力を抜いて楽しめる映画でした。個人的には、思ってたよりよかった。
有名人がカメオ出演していて、未来のことがわかっている真弓(広末涼子)が助言するのなんかも面白かった。
オチであるものが3つもできていて、笑ってしまいましたよ!

すっごい吉本新喜劇
2007/02/20 23:49 [Tue]
category:お笑い
070220-1.jpgすっごい吉本新喜劇 LA&JAPANツアー ~最初で最後の豪華共演! 漫才・落語に新喜劇~」を借りてきました。
名古屋では、僕が生まれる前から土曜日のお昼にやってる「よしもと新喜劇」でNGK(なんばグランド花月)の吉本新喜劇が放送されていて、昔から大好きなんですよね。
この「すっごい吉本新喜劇」は、LAのコダックシアター(アカデミー賞の授賞式会場)で開催されたもので、普段の新喜劇メンバーは、内場勝則・池乃めだか・未知やすえぐらいしか出てないですが(今田耕司や藤井隆みたいに昔は新喜劇に出てた人もいますが)宮川大輔、山田花子、板尾創路、キム兄、森三中などテレビで活躍している芸人さんが出演。新喜劇のテイストもきっちり入っていて楽しかったです。
他にも、陣内智則・ロバート・レギュラーなどなど、LA公演・東京公演の漫才・コントも収録されていて楽しめました。

♪ダイ ダイ ダイ ダイバスタ~
2007/02/18 23:37 [Sun]
category:未分類
070218-1.jpg昨日・今日とゲオでDVDの旧作の70円レンタルキャンペーンをやっていたので、昨日バイト帰りに寄ったら以前から気になっていた「FNS地球特捜隊 ダイバスター」があったので借りてきました。
「マンホールのフタをまわすと10円玉みたいにイライラするのか?」とか、「垣根の曲がり角でたき火をしていいのか疑惑!」というようなどうでもいいような身近な疑問を調査する番組で、隊員はアニメキャラ、隊員達が使う乗り物は特撮、調査VTRは実写という新しいタイプのシュールな番組。
アニメ版「ナイトスクープ」、もしくはアニメ版「トリビアの泉」っていう感じ?
むっちゃばかばかしかったりもするんだけど、こういうの好き。深夜番組の低予算な感じの雰囲気もよかったり。
名古屋ではやってないのかと思ったら、今日から8ヶ月遅れで第24話からの放送再開らしい。

うまいきなこ
2007/02/16 19:53 [Fri]
category:未分類
070216-1.jpg最近気に入っているお菓子。「サクサクうまいきなこ(しみこみきなこ)」。あのうまい棒のシリーズです。
この前、バイトの休み時間に社員さんから「これ、おいしいから食べてみて~!」と言われて食べたら、マジでウマい!
コンビニで1袋53円也。5袋買い占めました(笑)。
「やめられない・とまらない」とはこのことですなぁ~!
1袋が小さいのが残念。大きいサイズのがあればいいんだけど。
これだったら、うまい棒 きなこ味っていうのがあってもいい気が。

メガネ男子に!
2007/02/15 23:42 [Thu]
category:未分類
070215-1.jpg年々目が悪くなってきて、遠くが見づらくなってきていたので、メガネを買わなきゃと思っていたけど、日常生活には特に問題なかったので踏みとどまっていたんですが、黒板も見づらいので、これはマズイなと思い、ついに購入。
ちょっと前からいろんなメガネ屋さんを見てきた中からZoffという3プライス(フレーム+レンズ+メガネケースのセットで\5,250・\7,350・\9,450)メガネショップで買いました。
表面は黒なんだけど、裏側はオレンジの明るい色っていうのがなんとなく気に入りました。
日常的にはかけないつもりです。授業の時とか、舞台を見るときとかの遠くを見る必要がある時だけかけようかと思ってます。
でも、このフレーム気に入ってしまったんだよなぁ~。自分には絶対メガネは似合わないと思ってたのに。親からも昔から言われてたし。
同じフレームでもう1本度なしの伊達メガネを作ろうかな?

九州!熊が積み木します
2007/02/14 19:23 [Wed]
category:未分類
「笑っていいとも!」のオープニングで、「ウキウキWATCHING」をいいとも青年隊とタモさんが一緒に歌っていたのを知らないという話をしているのを聞き、ジェネレーションギャップを感じました、ともっぺです。

そんな今日の「いいとも!」の「テレフォンショッキング」はユースケさんがゲストでした。
今日はたまたまバイトが休みだったので、ラッキーでした。今週は「東京マラソン」で増刊号も休みみたいだし。
いつもの"飲んでもないのにベロンベロン"なテンションのユースケ、タモさんは邪険にしてた感じでしたね(笑)。

「今週、妻が浮気します」の美術スタッフが作ったという「九州!熊が積み木します」のポスターが面白かったです。ちょっと欲しいなぁ(笑)。
確かにタモさん、前にユースケが出たときにも連呼してましたね。

ちなみに、明日のゲストはクレイジーケンバンドの横山剣さん。
「今週、妻が浮気します」のOP/EDを歌っていらっしゃいます。
OPの「た・す・け・て」の着うたが先行配信されていたので、先日ダウンロードしました。30秒間「たすけて」しか言ってませんが(笑)。
ポスティング
2007/02/11 23:15 [Sun]
category:未分類
今日は、朝から体中が痛い。筋肉痛です。
というのも、昨日、ポスティングというものをやったためです。

バイト先でパンフレットを配ることになり、それを新しくできた大きい某マンションのポストに入れてこいとの指令が。
一人で紙袋2袋と自分のかばんいっぱいにパンフレットを詰め込み、かなりの重さがありました。
それを片道20分歩いて持って行き、一軒一部づつ入れてきましたよ。
新生活を始める人向けの家具のパンフだから、変な内容のものではないとはいえ、住民と警備員の視線が痛い痛い…。
でも、これも仕事。入れ終えるまでは帰れないため、心が痛かったけど、全戸に入れましたよ。
できればもうやりたくないなぁ…。
♪右から 左へ 受け流す~
2007/02/10 09:04 [Sat]
category:お笑い
昨夜名古屋で放送された「ガキの使い」の「山-1グランプリ」に登場した"ムーディー勝山"という芸人さんのムード歌謡曲「右から来たものを左へ受け流すの歌」が頭から離れません。
かなり渋い声で「♪右から 右から 何かが来てる~ 僕は それを 左へ受け流す~」という謎の歌詞だったけど、「右から左へ受け流す」というのを連発する意味不明な歌詞がものすごく面白くて、ムード歌謡曲調のメロディーもよかった(笑)。
友達の情報だと「上から下へ落ちてくるものをただただ見ているだけの歌」というのもあるらしい(笑)。

こういう歌って、いったん頭に残るとなかなか忘れられないんですよね。
寝ようとして突然思い出したりすると、寝れなくなってしまったり(笑)。
バブルへGO! ナビゲーションDVD
2007/02/09 23:42 [Fri]
category:映画
070209-1.jpgローソンのロッピーで注文してあった「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」のローソン限定のプレミアムナビゲーションDVDを受け取ってきました。
ナビゲーションDVDでも、大体2000円ぐらいするもんですが、この限定DVDはなんと500円!!
まぁ、値段相応で収録時間は約15分なんですけどね。
でも、メイキング&インタビューの他に「気まぐれコンセプト バブル崩壊を阻止せよ!」という漫画・マスコミ向けの映画プレスをデジタル化したものと、予告篇も入っていて大満足です。

「UDON」を見に行ったときに特報を見て、面白そうだから絶対見るぞ!と決めていた作品です。それに、君塚さんの脚本だし。
「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」は、いよいよ明日から2月10日から公開です。

コンビニでスタバ
2007/02/07 19:10 [Wed]
category:未分類
070207-2.jpg昨日から東海三県のコンビニで発売になった「スターバックス ディスカバリーズ」のSeattle<ラテ>を買ってみました。
これって、東京とかの一部地域では、前から売ってたんですよね。
210円ということで、チルドタイプのカップコーヒーにしてはちょっとお高いかなと思いましたが、物は試しということで買ってみました。
飲んでみたけど、マ○ントレー○アとかとの違いがあまりよくわからなかった…(苦笑)。

絶賛予約受付中!!
2007/02/07 18:55 [Wed]
category:内村プロデュース
070207-1.jpg近所のレンタルビデオ屋さんのセルコーナーに今月28日発売の「内P」のDVDのチラシがあったので、もらってきました。
内村プロデュース THE DVD 2007年2月28日 3タイトル同時発売!
内村プロデュース~新生紀 2001~02年の25時台の放送を中心に構成。「新生紀」には、番組初のスペシャル版「箱根お笑い修学旅行」(2001年4月7日放送)を収録。そのほか、見どころとしては「新コンビ結成SP! 命がけの新ネタ合戦!!」なども収録。
内村プロデュース~革新紀 2002年から2003年の放送から名作を収録。「革新紀」には、「祝!11時台進出!!慰安旅行」(2002年10月7日、14日放送)を収録。23時台に進出を記念して内Pメンバーが慰安旅行に! そして、「内村プロデュース」の定番企画となった「最強の助っ人野郎」「お笑いガマン道場」なども収録。
内村プロデュース~黄金紀 2004年から感動の最終回までの放送から名作を収録。「黄金紀」には「芸能界無礼講すごろくSPをプロデュース!!」(2004年3月22日放送)などを収録。超大物芸能人から、NO PLANメンバーまですごろくボードに従ってアポなし訪問。そして、傍若無人な行動の連発!
「黄金紀」初回限定特典 「創世紀」から「黄金紀」まで4巻を完全収録できるコレクターズボックスつき!!
前作の「創世紀」の発売から約1年。待ちに待った続編ですよ!!
3本同時発売というところがちょっとあれですが、番組が終わった今でも一番好きな番組は「内P」ですからねぇ。
「黄金紀」には初回限定でボックスがつくということで、これは絶対に確保したいということで、予約もしてきました。

凹み中
2007/02/06 23:45 [Tue]
category:未分類
最初におことわりですが、この記事は、愚痴です。いやな人は読み飛ばしてね。

今日は、夕方からバイトだったんですが、バイト先にはKさんというフリーターがいるんですが、とにかくいつも理不尽なキレ方をされるんですよね。
いつも何かにつけて怒鳴り散らかしてくるんですよね。
今日なんて怒鳴られて、終いには仕事を押し付けて帰ってしまいました。
下手に反論するとまた余計に怒鳴られるので、いつもガマンしてるんですよ…。

おかげで今日は、残業しなくても仕事が片付くはずが、残業に…。
勤務時間を過ぎても作業をしていたので、不審に思った社員さん達が手伝ってくれました。
僕だけでなく、彼には社員の皆さんも困っているようで…。
社員さんもバイトの人も、彼以外は楽しくていい人ばかりなのに。彼がいなければ最高に楽しいバイトなのに、彼が出勤する日は憂鬱です。
冬ソナ最終回
2007/02/06 12:24 [Tue]
category:未分類
今、名古屋では民放で「冬のソナタ」をやっているんですが、今日最終回を迎えました。
学校が休みになってから見れるようになったので、全20話で14話からしか見てない(用事とかバイトとかで途中までしか見てない日もあったし)ですが、やっぱり「冬ソナ」はいいですよ!
何回見ても感動します。韓国ドラマの中でも「冬ソナ」だけは特別枠です。
「冬ソナ」はおばちゃんのみならず、意外と幅広い年齢層で人気だったり。
本編は今日で終わりだけど、明日は「冬のソナタ ~マイ・メモリーズ~ 韓国・雪の初恋をたどる旅」という番組をやるらしいので、一応チェック。
ツクツクボーシ!
2007/02/01 22:15 [Thu]
category:未分類
用事があったので、お昼過ぎに名古屋駅に行ったら、西川のりおさんとオール阪神巨人の阪神さん(と思われる)がタクシーから降りるところを目撃しました。

名古屋駅にいるとたまにこういうことがあります。
前にはアリキリの石井君を見たし、最近ではザブングルの加藤さん(「くやしいです!」、「見ろやこの筋肉!カッチカチやぞ!」でおなじみの)を見ました。
他にも気づかないだけで意外といたりするのかも。

