☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
名古屋にベリケンが!
2007/05/30 22:22 [Wed]
category:未分類
070530-1.jpg本日発売の「きらきらアフロ in 武道館 2007」DVDの発売を記念して、東京・名古屋・大阪で「ベリケン東名阪キャンペーン」がスタート。
というわけで、名古屋駅・近鉄パッセのタワーレコードに行ってきました。
武道館ライブに登場したうちの1体。しかも、松嶋さんのサイン入りのミニベリケン像。
生でベリケンが見られて超感激でした!!!!!

そして、今日からネットTV・ミランカで「きらきらアフロ in 武道館 大反省会!! ~鶴瓶も松嶋もスタッフも次の日集まってたんやでSP~」の無料配信もスタート。
やっぱり、「鶴瓶VS謎の男」が一番面白かった。

アフロ in 武道館 DVD
2007/05/29 23:45 [Tue]
category:お笑い
070529-1.jpg明日発売、「きらきらアフロ in 武道館 2007」DVDをゲットしてきました。
この武道館ライブでは、松嶋さん率いるKILLERSの解散ライブ、番組でおなじみの鶴瓶さん&松嶋さんのトーク、そして、超英人祭り。
前回の大阪城ホールでは、KILLERSがメインっぽい感じだったけど、超英人祭りもあって、鶴瓶さんもたくさん出てて、よりよかったです。
特典ディスクも面白くって、このイベントのとある出来事から勃発した「鶴瓶VS謎の男」と、KILLERSの「TROUBLE QUEEN」鶴瓶ver PVが面白かった!!
070529-2.jpg初回生産限定盤のBOX仕様は、黒いスタイリッシュな箱かと思いきや、裏面は、噂の"超英人。"ポスターと同じでした!
鶴瓶さん大好きなので、これは嬉しかった(笑)!
070529-3.jpgそして、初回生産限定盤のみ、武道館で配布された"超英人はっぴ"、そして「Kira kira Afro On Radio」と題したCD付き。
CDには、鶴瓶さん&松嶋さんがメインで、KILLERSメンバーがゲストで爆笑トークをやってくれています。
大満足の初回限定盤でございました。

同時鑑賞
2007/05/20 23:36 [Sun]
category:木更津キャッツアイ
070520-1.jpgキャッツ ワールドシリーズを同時鑑賞(違う場所で同時にDVDを再生)する企画に誘っていただいたので、参加。さっき終わったところです。
WSのDVDは、断片的には見たけど、最初から最後まで通しで見たのは映画館以来。通しで見るいい機会でもありました。

適当伝説
2007/05/19 23:55 [Sat]
category:お笑い
070519-1.jpg友達が、「高田純次のDVDがめっちゃ面白い!」と絶賛するので、「高田純次 適当伝説 ~序章・勝手にやっちゃいました~」を買ってきました。
高田純次さんは元々好きで、名古屋で放送されている情報番組「PS」もよく見ています。「病気で寝込んでいる母親に食べさせてやりたいねぇ」なんて発言するのも好きだったりします。
このDVDですが、やってることは下品でくだらなかったりするんだけど、そこが高田純次さんの面白さ。腹の底から笑ってしまいました!
"序章"ってことは、続きがあるのかな???

このよのすべてにこたえがあるのさ
2007/05/16 20:14 [Wed]
category:未分類
070516-1.jpg少し前に僕の周りで「サラリーマンNEO」が流行っていると書きましたが、もうひとつ「FNS地球特捜隊 ダイバスター」が流行っています。
4月から8ヶ月遅れで名古屋で放送されるようになった時に、「面白い」と言ったら、周りの人もハマってしまいました。
今日、「ダイバスター大百科」をビレッジバンガードで見つけて、確保。
キャラクターの細かい設定とかが見れて、期待以上に面白かったです。
今日は、名古屋で「ダイバスター」の放送日です。今日は一体どんな調査が見れるのか、楽しみです。

「スパイダーマン3」
2007/05/13 22:49 [Sun]
category:映画
070513-1.jpg今日は、滅多に洋画を見ない僕が「スパイダーマン3」を見てきました。
たまには洋画もいいですねぇ。おもしろかったです。
今年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編も見たいし、「ハリポタ」もあるので、例年よりも洋画を多く見る年になりそうです。
邦画もダウンタウンの松本さんが監督の「大日本人」、「西遊記」、「HERO」と見たいものがいっぱいです。

サラNEOブーム
2007/05/08 23:49 [Tue]
category:お笑い
070508-1.jpg僕が面白いと言ったテレビ番組とかが自分の周りで流行ることが多いんですが、今、僕の周りでは「サラリーマンNEO」が流行っています。
学校のお笑い好きの子たちと喋ると「サラNEO」の話題で盛り上がり、バイト先でも、Season1を見ていた僕と1人の社員さんが「面白い」と盛り上がっていたことから流行っています。
Season1から続いているコントでは「がんばれ川上君」や「大いなる新人」などが好きですが、Season2で一番好きなのは「セクスィー部長」。
沢村一樹が演じる"セクスィー部長"こと色香恋次郎(いろか・こいじろう)にメロメロです(笑)。


これで最後だニャー!
2007/05/02 22:31 [Wed]
category:木更津キャッツアイ
070502-1.jpg予約してあった『「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」さよなら★キャッツ限定版』が届きました。
070502-2.jpg通常版と共通の2枚組ディスク。
さらに限定版には、バーバータブチのポストカード・あぶらとり紙・シザーバッグつき。
070502-3.jpgメーカー特典のすごろくと、新星堂オリジナル特典のポストカード(オジー・美礼先生)、新星堂の店頭で予約した時にもらえるA4サイズの予約券が同送されまてきました。
新星堂で買うと、ピンバッジ・野球狂の詩せんぬきが当たる応募ハガキがもらえるんですが、どちらに応募しようか迷ってます。

一蘭
2007/05/01 23:55 [Tue]
category:未分類
070501-2.jpg先日名古屋にオープンしたばかりのラーメン屋さん「一蘭」に行ってきました。
このお店は、博多の老舗のとんこつラーメンのお店なんですが、なんと、カウンターを一席づつに仕切って半個室にしている世界初の「味集中カウンター」があるんです!
入り口で食券を買うと、オーダー用紙がもらえて、麺の固さやこってり度など、自分の好みに合わせて丸をつけ、席にある呼び出しボタンを押すと、カウンター越しにやってきた店員さんに用紙を渡して注文します。
ラーメンがやってくると、スッと目の前にあるすだれを下ろして、本当にほぼ個室になります。
替え玉やトッピングなども箸袋に丸をつけて、ボタンを押して、お金と共に店員さんに渡すシステムなので、店員さんとは顔をあわせることがありません。
友達とかと行った場合は仕切りがあると喋ったりできないのでちょっとあれですが、一人で行った場合は回りを気にすることなくゆっくりと食べられるので、とてもいい感じでした。
肝心のお味ですが、とってもおいしかったですよ。自分の好みに合わせて注文できることもあって、自分の舌に合ったおいしいラーメンが食べることができるので、おすすめですよ。

レッツ!地デジ
2007/05/01 23:28 [Tue]
category:未分類
070501-1.jpg今日は、某所で初めて地上デジタル放送のデータ放送を体験しました。我が家は未だにアナログなので。
試しにNHKの「サラリーマンNEO」のコンテンツを見てみました。
今、一番好きな番組が「サラリーマンNEO」なので。
ちなみに番組は、サラNEOの「テレビサラリーマン体操」ではなく、本家の「テレビ体操」です(笑)。


