☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ATMトリワスレ
2007/07/31 22:42 [Tue]
category:未分類
070731-1.jpg昨日の書いたとおり、無事、3000円が戻ってきました!!!
「ATMトリワスレ」と通帳に書かれました。お恥ずかしい限りです。
これにて一件落着です。皆さんもATMでのお取り忘れにご注意ください。

お金があった!
2007/07/30 17:55 [Mon]
category:未分類
(この記事は前述の「お金がない!」の続きです。まだ読んでおられない方は、こちらからお読みください。)

ATMでお金を取り忘れた可能性があったため、一度そのATMがある支店へ電話をしてみました。
電話をすると自動音声でいくつかの選択肢から自分の用件に一番近いものをプッシュして選ぶようになっていて、銀行のコールセンターへ接続しました。
「もしかしたらATMでお金を取り忘れた可能性があるんですが…」と告げると、「しばらくお待ちください。」と言われ、調べてくださいました。
その結果、「正常に出金された記録がありますので、こちらにはそのような記録はありませんねぇ。」と言われました。

そして、今日のこと。
「25日にATMで出金されたと思うんですが、その時に現金をお取り忘れになっておられまして…」と銀行から電話が!!
「明日になるのですが、お客様の口座にお戻しいたします。」ということでした。
すでに諦めていたので、とてもビックリしました。よかった~!!!
お金がない!
2007/07/26 19:25 [Thu]
category:未分類
昨日は給料日。バイト代が入る日です。
通帳を記帳して、ついでに現金を3000円を下ろして(たくさん下ろすとすぐ使っちゃうからちょこっとずつ引き出すのが癖になので…)、帰宅しました。

そして今朝のこと。
ふと財布を見ると、下ろしたはずの3000円がない!!!
よくよく考えると、通帳とクレジットカードは受け取った記憶はある。でも、お金も受け取ったつもりだけど、この記憶は定かではない…。
銀行から寄り道せずに家に帰ったので、どっかで財布を出して落としたというわけでもないし、可能性とすればATMに忘れてきたというぐらいしかないかなぁ…。

もし、ATMで取り忘れたんだったら、もう誰か持ってっちゃってるよね…。
泣く泣くもう一回3000円下ろしました。あぁ、ショックだなぁ…
Coke+iTunes
2007/07/25 19:40 [Wed]
category:未分類
今、コカコーラを買うと、iTunes Storeの音楽が当たるというキャンペーンをやっています。
僕はコーラが好きでよく買うし、iPod miniがあるので、ほぼ毎日チャレンジしています。

これまでに
 ・右から来たものを左へ受け流すの歌 / ムーディ勝山
 ・2日前から後頭部に違和感がある男の歌 / ムーディ勝山
 ・旅人 / 高杉さと美(映画「西遊記」イメージソング)
 ・Around The World + Go!空 / MONKEY MAJIK(映画「西遊記」主題歌)
 ・Dinner With Friends / Count Basie(「人志松本のすべらない話」のテーマ曲)
 ・El Alma / Dragon Ash(「サラリーマンNEO」のセクスィー部長のテーマ)
この6曲ダウンロードしました。
10回中6回当たったということで、割と当たりやすいのかなぁと思います。

iTunes Storeでムーディ勝山の曲が配信されているとは知りませんでした。
なにせ、このキャンペーンが始まるまでiTunes Storeを使ったことなかったですしね。
ムーディ勝山は、「上から下へ落ちてくるものをただただ見ている男の歌」と「数字の6に5を足しましたの歌」も配信されているので、キャンペーンの間にどちらもダウンロードしてコンプリートしたいと思います(笑)。
西遊記
2007/07/22 21:32 [Sun]
category:映画
070721-1.jpg今日は「西遊記」を見てきました。
ドラマも面白かったので、楽しみにしていた映画です。
話題作だけあって、やっぱり混んでましたねぇ。

いろいろ意見はあるみたいですが、僕的には面白かったです。
ちょっと涙ぐむシーンもあったかな。
やっぱり、悟空の如意棒さばきはすごい!
そして、ウッチャンのアクションもすごかったです。

ワンランク上のおっさんのDVDを買う~~~!!
2007/07/15 19:32 [Sun]
category:お笑い
070715-1.jpg先日、おばあちゃんから臨時収入をもらってので、欲しいけど高いので買えなかった「働くおっさん劇場」のDVDを購入しました。

この番組は、インタビュアーの松本人志、野見隆明(49歳/絵画販売)・吉田秀雄(59歳/タクシー運転手)・福田浩司(46歳/派遣アルバイト)・青柳肇(61歳・俳優(元 大学講師))のレギュラーおっさんと、18回目の放送から登場する新人おっさんの浅見真一(48歳/情報サービス業)による”ワンランク上のおっさんを目指して教養を深める「おっさん教育テレビ」”。

070715-2.jpg初回盤のみ5人のおっさんがプリントされた"おっさんTシャツ"付き。
前作の「働くおっさん人形」も相当衝撃的だったけど、今作も相当ヤバいです!
政令指定都市で唯一放送されなかった東海テレビ。前作は関東ローカルだったからしょうがないけど、今回は他の地域でも放送されているので、とても残念です。ダイバスターみたいに8ヶ月遅れでもいいから放送してほしかったです。
そしてこのDVDで残念なのは、野見さんのティム・バートン監督インタビューと浅見さんの替え歌が権利の関係上収録されていないこと。権利の関係だからしかたがないんですけどね。

最終回で「おっさんシリーズ サードシーズン(完全に未定)は更にヤバい!!」と出ていたので、早くサードシーズンが見たいです!!
そして、サードシーズンが東海テレビで放送されるか心配です。

SCREAMING TSURUBE
2007/07/14 23:15 [Sat]
category:未分類
「きらきらアフロ in 武道館 2007」のDVD購入者の中から抽選で3000名にプレゼントされる、鶴瓶さん型ペン立て"SCREAMING TSURUBE"が当選しました!!
070714-1.jpg 070714-2.jpg

お尻にペンを刺すようになっているんですが、ペンを刺すと鶴瓶さんが絶叫するんです!!

叫ぶ声は何パターンかあって、声にあわせて顔が動きます。
これ、「きらきらアフロ」で紹介されてから、ほしかたったんですよねぇ~!
リカバリ
2007/07/01 00:37 [Sun]
category:未分類
先日書いたように、ネットの画像表示が乱れたり、メディアプレイヤーが開けなかったりと、パソコンの調子がおかしく、いろいろ試してみたものの、治る気配がなかったために、外付のハードディスクにデータを避難させてからリカバリして、すべてまっさらな状態にしました。
これで無事解決しました。また一からいろいろインストールしたりセットアップしなおしですが…。

でも、またなんかおかしくなってきてるような気がするのは気のせいだろうか…???

