☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
♪笑わかすエナジーがYOSHIMOTO Ah エクスタシー
2007/03/16 14:00 [Fri]
category:07/03/16 大阪旅行
070316-7.jpgなんばグランド花月の公演が終わりました。
いやぁ~、テレビで見るのでも十分面白いですが、やっぱり生で見ると倍楽しめますねぇ。思いっきり笑いましたよ。
公演中の写真撮影は禁止なので、緞帳を記念に一枚。テレビの新喜劇の時に出てくるのと同じだとちょっと感動。
070316-8.jpgまずは吉本新喜劇。
普段は、漫才・落語などが終わってから新喜劇ですが、今日はテレビカメラが入っていたためか、最初に新喜劇でした。
今週の座長は辻本茂雄。辻本さんのが見たかったので、今週にしたのです。(ちなみに僕は内場勝則さんと辻本さんが好きなので。)
今週の演目は「幸せってなんだっけ?」。どっかの占いの番組で見たようなタイトルですが、ホテルを舞台にしたお話。
多分、テレビではカットされていると思うんですが、最初にヤクザ役の辻本さん・烏川耕一・安尾信乃助が登場し、ローテーショントークをはじめとした○○トークシリーズを披露。その後暗転になり、本編に入りました。
辻本さんは"茂造じいさん"役で登場。次から次へと飛び出すおきまりのギャグが生で見られて、感激でした。
今回は、セットにある仕掛けがされていて、これがまたおもしろかったり。
テレビカメラが入っていたので、おそらくこの回が「よしもと新喜劇」で流されるのでは? 大阪では3月31日に、名古屋では遅れて放送されるので、楽しみです。

休憩が入った後、漫才・落語などの演芸がスタート。
まずは、ランディーズなどの若手の漫才・落語。
その中に、川畑・小籔スペシャルという新喜劇の川畑泰史と小薮千豊がメインの不思議なミニコントが入っていて、おもしろかったです。
吉本とは関係ない海外から来たアクロバットの演目が入った後に、大御所クラスの演目に。
数年前までミドリ電機のCMで「ちゅ~とはんぱ」というギャグをやっていたちゃらんぽらん、「がばいばあちゃん」でおなじみのB&B、落語の桂きん枝、そして大トリは中田カウス・ボタン。
僕は中田カウス・ボタンが好きなので、見られてよかったなぁと思いました。
約3時間、笑って笑って笑いまくり。大満足です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomowps.blog34.fc2.com/tb.php/317-81c1e604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。