☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
大須鶴瓶落語会
2007/06/05 23:50 [Tue]
category:お笑い
070605-1.jpg今日は、「大須鶴瓶落語会」に行ってきました。
今回の落語会は、さまぁ~ずの番組・「げりらっパ」にゲスト出演した鶴瓶さんが大須演芸場を訪れて、「来年、ここの舞台に立つ」と宣言したために開催されました。しかも、"超英人"・鶴瓶さん、赤字の大須演芸場を救うべく、ノーギャラでの出演なんです!
今回、「げりらっパ」の先行発売で、最前列のチケットを買うことができ、とても楽しみにしていました。立ち見まで出るほどのプラチナチケットを買うことができて、超ラッキーでした。

まずは、鶴瓶さんのお弟子さんによる「移動動物園」の話。
そして、鶴瓶さんが登場し、「きらきらアフロ」のネタにもなりそうな前日にあった出来事を話しつつ、「ALWAYS お母ちゃんの笑顔」という創作落語を披露。鶴瓶さんとお母さんの思い出をネタにしたもので、爆笑に次ぐ爆笑でした。

1つ目の落語が終わると、鶴瓶さんが記者会見で勝手に「さまぁ~ずも出ます」と言ってしまったために無理矢理(?)出演することになったさまぁ~ずのお2人が登場。鶴瓶さんとさまぁ~ずのトークに。特に三村さんは緊張しているのがものすごく伝わってきました。
余談ですが、この落語会が始まる前、少し早く着いたんですが、大須観音でさまぁ~ずがロケをやっていて、遠くから見物していました。
トークの後、さまぁ~ずのコント。「海の伝説」にまつわるコントを披露。さまぁ~ずのライブはDVDで何度か見たことありましたが、生で見られてよかったです。

さまぁ~ずのコントが終わると、再び鶴瓶さんが登場し、「らくだ」というベテランの落語家でなければ手がつけられない大ネタで、1時間以上もある古典落語<→Wikipediaによる解説・あらすじ>を披露。
創作落語とも違い、これもまた面白かったです。

終わってから私服姿の鶴瓶さんが「声がらがらや」と言いながら、会場の外に出てきてくださって、ファンサービス。
伊藤園 鶴瓶のらくだ」で全国ツアーをする鶴瓶さんですが、名古屋ではやらないので、今回は「らくだ」を披露してくださったんだとか。
「きらきらアフロ」でおなじみの宇木マネージャーもいらっしゃいました。
一旦中へ入っていかれましたが、さまぁ~ずの2人と共に登場、挨拶をして去っていかれました。

鶴瓶さんが落語をやっている姿を初めて見られたし(鶴瓶さんはテレビでは落語をやらないので)、初めて生で落語を見ることができ、とても楽しめました。
鶴瓶さんは本当に"超英人"でした!!!

この記事に対するコメント
こんにちは
よく見ています。継続して日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
【2008/11/11 16:05】
URL | 昭夫 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomowps.blog34.fc2.com/tb.php/351-6fd5727a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
