☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」
2005/12/07 23:59 [Wed]
category:未分類
なんとか起きてたよ、「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」。
「クイズベタの世界」、刑事ドラマのベタ、めっちゃ面白かった~!
「踊る」の世界でも繋がる部分もあったし、他のドラマでよくあるベタなシーン、共感できました。

「踊るベタ捜査線」、ドラマシリーズのオープニングパロディー、よくできてたなぁ。
それに、「踊る」の曲、バンバン流れてたね。

出てきたベタをまとめてみました。
長いので、「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。
チンピラ風の犯人はたいていスカジャン
犯人が逃げ込んだ先はたいてい行き止まり
追い込まれた犯人はゴミ箱を投げる
女刑事はありえないくらい強い
女刑事は男っ気がない
主人公の刑事は上司によく怒られる
電話にはなぜか一番偉い課長が出る
電話の内容をわかりやすく復唱する
年配刑事はやたら古い言葉を使う
年配刑事は過去に犯人と因縁を持っている
各自の分担がやたら早い
聞き込みではみんな首を傾げる
犯人はすでに引っ越していて足取りが掴めなくなる
取調べ中の犯人はたいていふんぞり返っている
スタンドライトで犯人の顔を照らす
熱血刑事はカッとなるとすぐ胸倉をつかむ
カッとなった刑事を年配刑事が制する
刑事の吸っているタバコはたいていクシャクシャ
年配刑事はもうすぐ定年の設定
身代金は億単位
逆探知はたいてい失敗する
警察の行動は意外とバレバレ
犯人からはなぜか公衆電話にかかってくる
身代金の受け渡しはたいてい失敗する
刑事の食生活は偏っている
犯人はなぜか直通電話を知っている
主人公の刑事は勝手な行動をする
クライマックスシーンは海のそばの倉庫
やたら銃を撃つ
弾はなかなか当たらない
犯人に撃たれるがペンダントで命を救われる

いやぁ~、本当にベタですねぇ。
「踊る大捜査線」に通ずるものもありますね。
この記事に対するコメント

おもしろかったですよねぇ。
ベタすぎ!!
あの、ペンダントだって、青島が刺されたときのお守りみたいなもんじゃーんw

年配刑事が定年まえっていうのも、和久さんっぽかったですよねw
【2005/12/08 01:21】
URL | さとP #- [ 編集 ]


一つ一つ納得しながら笑ってましたよ~。
女刑事に男っ気がないとか、強すぎるってのもすみれさんっぽい?

有田さん、お隣さんが引っ越したって言うの、口調までピッタリあてて、ビックリ!
【2005/12/08 20:03】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]


くりぃむ有田は、毎回あんな感じで、ビンゴ!っていうのが多いです。
「もう、引っ越しましたけどぉ…」ですねw
定番!!
ベタ!!!w
【2005/12/08 20:23】
URL | さとP #- [ 編集 ]


しまった・・・寝ちゃったよ。
【2005/12/09 12:44】
URL | chinochino #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
どうも!いししです(・ω・)ノ
試験も終わったのでご挨拶にきましたよ~。
今後ともよろしくです!!

「たりらりら~ん」見逃した・・・orz
見たかったな~ 惜しいことしますた(泣)
【2005/12/09 15:09】
URL | いしし #- [ 編集 ]

>さとPさん
「引っ越しましたけど」は、お笑いのネタでもよく使われるぐらいベタですよねぇ~。
【2005/12/09 18:54】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]

>chinochinoさん
あの日は、自分も眠くてウトウトしてて、始まる3分前にテーブルで頭ぶつけて、起きたので見れました。
【2005/12/09 18:59】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]

>いししさん
いらっしゃい~!!
こちらこそよろしくです。

改めて、大学合格おめでとう!!
( ^_^)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

「たりらりら~ん」の時は、まだテスト中だったよね。
【2005/12/09 19:05】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomowps.blog34.fc2.com/tb.php/37-7201d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
