☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
「相棒 -劇場版-」大ヒット御礼舞台挨拶@名古屋
2008/05/21 23:32 [Wed]
category:相棒/水谷豊
080520_170420.jpg昨夜は、109シネマズ名古屋で行われた「相棒 -劇場版-」大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました。

(おことわり:以下の舞台挨拶の言葉や話の順番などは、記憶をたどって書いたので、一字一句同じと言うわけではありません。だいたいニュアンスは同じなので、雰囲気で。何せ、生・水谷豊さんで興奮してたもので…w)

映画上映後、映画パーソナリティ・松岡ひとみさんの紹介とともに、おなじみのメインテーマが流れ、水谷豊さんが登場。
ジーパンに黒いジャケット、黒いTシャツ、黒ぶちのメガネをかけていらっしゃいました。

公開2日目にも別の映画館ですが、名古屋にいらっしゃっていたので、「こんなに早く、また名古屋に来れると思ってませんでした。」とのことで、「さっきまでスクリーンに映ってたのが僕なんです。そして、ここにいるのも僕なんですね。何か不思議な気分ですねぇ。今日は右京とは違う格好で気持ちが中途半端なんですが、ヒットしなければこうして名古屋に来られなかったと思うので、嬉しいです。」と大ヒットの喜びを表していらっしゃいました。

「今日は右京さんスタイルではなく、チョイ悪風で?」との松岡さんの質問に対し、「はいぃ~?」と右京さんのセリフで返し、「一度言ってみたかったんです。」と豊さん。
松岡さん:「「はいぃ~?」というセリフは、先日土曜ワイド劇場で放送された「名コンビ誕生篇」(pre season)ではまだ言っていないですよね?」
豊さん:「シリーズ化されるにあたって、右京のキャラを濃くしようということで現在のような形になったんです。」

松岡さん:「紅茶を高い位置から入れてるのは、決まった位置があるんですか?」
豊さん:「人間の本能でしょうか?だんだんと記録に挑戦したくなって、高くなっちゃうんですよね」
あれって、絶対手に跳ねて熱いですよね?

ここで、3歳ぐらいの子供の笑い声が!「この面白さがわかるなんて、サンキュー!」と豊さんも爆笑されてました。

そして、先日、22年ぶりに発売したアルバム「TIME CAPSULE」の話題に。
「4000人のキャパの場所に1万人集まって、ステージに立ったら後ろから誰かしゃべってるんじゃないかと思っちゃったぐらい。友人に「よく緊張せずに歌えたな」って言われたんだけど、あれ半分飛んじゃってたんだよね。」と18日の発売記念イベントについて語ってらっしゃいました。

今回で何回目ですか?と挙手制でアンケートをとり、「初めての人…28人」「2回目…38人」「3回目…26人」と、聞いてすぐ人数を言う豊さんに「野鳥の会ですか?」とツッコミが。
一番多かった人で6回なのかな? ちなみに、豊さん自身も6回ご覧になっているそうです。

松岡さん:「なかなか右京さんが出ないですねぇ。どっかに右京さんスイッチがあるんですか?」
豊さん:「衣装の力っていうのは本当に大きいですねぇ。あのスーツにメガネにサスペンダーをすると自然と入れるんですよ。」

続編については、「これだけたくさんの方にご覧いただいてますしね、いい相棒ワールドをこれからもちゃんとやっていきたい」とのこと。season7であれ、劇場版2であれ、ファンは期待してますよ~。
楽しい雰囲気で進行していましたが、続編への想いを語っているうちに少し涙目になられ、「なんか涙がチラチラッと見える気が…」と言われると、「今日はそういう目なんですよ。」といい、一同爆笑。

最後に一言と言われ「最後に"ひとつよろしいですか?"」と再び右京さんおなじみのセリフ。
「今日、名古屋におじゃましたんですけども、先ほどひつまぶしを食べたんですね。いやぁ、こんなにおいしいものだったのかと…。また名古屋に来ることができたらいいなと思ってます。」
豊さん、ぜひまた名古屋に来てください。

今回感じたのは、豊さんは、本当に幅広い世代から愛されているんだなと感じました。22年ぶりのCDアルバム「TIME CAPSULE」が売れに売れているのも、そこに理由があるのでしょう。
そして、豊さんは本当に面白い方でした。
実は今回、最前列のほぼど真ん中だったため、豊さんとの距離は約3メートル!
映画を見るには首が痛い席でしたが、豊さんを見るには絶好の席。
相棒のメインテーマとともに豊さんが登場したときには、ゾゾゾッと鳥肌が立ちました。 あの水谷豊さんが目の前にいたわけですからねぇ。
生・水谷豊さん、そして生・杉下右京をあんなに近くで見られたことが本当にうれしかったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~なんか楽しげな雰囲気が伝わってきましたよ!
いいですね~。
大阪でも来週の月曜日に凱旋舞台挨拶があるみたいなんですけど、如何せん、平日の朝っぱらから仕事休んで行けませ~ん。(;;)

「最後に一つ宜しいですか?」は、舞台挨拶のお約束みたいですね。
(^m^)
【2008/05/22 09:40】
URL | すばるくん #- [ 編集 ]

>すばるくん
やはり、生で見る「ひとつよろしいですか?」は一味違いますね。

平日の夜ならまだしも、昼間からはキツイですね。
大阪の他にも各地で舞台挨拶が予定されているみたいですが、大忙しの豊さんの体が心配です。
【2008/05/23 20:09】
URL | もりぞー #sPb52Hfw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomowps.blog34.fc2.com/tb.php/377-9667c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
