☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
名鉄東宝が来年閉館。
2005/12/29 15:56 [Thu]
category:未分類
何日か前の中日新聞に名鉄東宝が来年2月24日で閉館するという記事が載っていました。
名古屋駅にある映画館で、東宝系の映画を見るには手軽に見えたんですけどね。
あと、揺れる映画館としても有名です(笑)。
かなり前に納屋橋にあった名宝会館(名宝劇場、名宝スカラ座、名宝シネマ)が閉館、今年の夏に栄のエンゼル東宝が閉館し、これで名古屋市内の中心部にあった東宝系の映画館がなくなってしまいました。
やっぱりシネコンには勝てないみたいです。確かにちょっと遠いけど、自分自身もシネコンに行くことが多かったかも。
「交渉人 真下正義」・「容疑者 室井慎次」は、何回か見たうちの1回は必ずここで見てました。
もう、名古屋駅周辺で、東宝系映画は見れないのかな?

この記事に対するコメント

とうとう全滅なの???

トヨタビル・・・にはいらないのかなあ・・・。
かなり期待。

シネコンにいかねばならぬとは・・・。

三好やら港やらにいけってか???
つらいよ~それ。

【2005/12/29 23:49】
URL | chinochino #- [ 編集 ]


名鉄東宝がなくなると、うちからだったら港のTOHOシネマだけど、名古屋駅からさらにあおなみ線に乗らないといけないから、不便…。
トヨタビル、どうなんでしょうね。入ってくれればいいんですけどね。
駅から歩かなきゃダメだけど、ささしまライブの109シネマは、他の地域では東宝作品やってるのに、やってなかったから、やるようになるのかな?
【2005/12/30 00:47】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]

そうなんだぁ
東宝ってこの前の容疑者のとこだよね?
なくなっちゃうんだー。あまり行かないけど

ぷっすまよろしくお願いします
【2005/12/31 00:33】
URL | わたる #- [ 編集 ]


おひさしぶりです、先日レジェンドMプチオフでご一緒したもりみです。
なくなっちゃいますね東宝系・・・。
揺れましたね名鉄東宝。しかも大抵「いいところ」で・・・(笑)
名宝会館もよく行っていたんですがやっぱり新しい綺麗なところへお客さんは流れていっちゃうんでしょうかね・・・。
今後は港まで行かないと、でしょうか。三好は確か松竹系だったと思いますよ~。

あと、今更ですがこちらのブログにリンク張らせていただいていいですか?
http://blog.goo.ne.jp/kurojake/
我が家はこんな暴走ブログで恐縮ですが・・・。
よろしくお願いします。
【2005/12/31 01:37】
URL | もりみ #VAAUiDGM [ 編集 ]

映画館
少なくなるのは残念な事です・・・
小さい映画館も味があっていいんですけどね(しみじみ)

今年の年末と来年の年明けは大変そうですが身体に気をつけて頑張ってくださいませ♪
また来年もよろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ
【2005/12/31 13:05】
URL | 秋月 #bBmFigmc [ 編集 ]

お邪魔します。
名鉄東宝、なくなるらしいですね。
私も真下も室井もここで何度も見ました。
OD1もOD2も基本的にはここで見た記憶があるので、さびしいです。
あの揺れともさようならなんですね。
私はこれからは港中心かな。109でやれば、そちらの方が便利なんですけど・・・

お願いするつもりで、忘れてました。
私もリンクさせていいただいてよろしいですか。

では、よいお年をお迎えください。
【2005/12/31 15:07】
URL | かねさだ #- [ 編集 ]

>わたるさん
そうそう、一緒に容疑者を見に行ったとこ。
一番近かったから、残念…。
【2005/12/31 20:15】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]

>もりみさん
初めてあの映画館に行った時は、地震が起きたのかと思っちゃいました。
名宝会館もバス1本で行ける場所だったので、よく行きましたねぇ。最近は見ないけど、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんを毎年見てた頃はいつもあそこだったので、懐かしいです。

リンク、大歓迎です!!
こちらからもリンクさせていただきました。
来年もよろしくお願いしますね。
【2005/12/31 20:24】
URL | ともっぺ #Tpkup2fo [ 編集 ]

>秋月さん
普通の映画館には普通の映画館の良さが、シネコンにはシネコンの良さがあるんですけどね。
スーパーとか一緒になってるから、流れてしまうんでしょうかねぇ。

こちらこそ、来年もよろしくです!
【2005/12/31 20:28】
URL | ともっぺ #Tpkup2fo [ 編集 ]

>かねさださん
OD1は映画館で見れなかったけど、OD2も名鉄東宝で見ました。
僕も多分、港中心になるんじゃないかと思います。あおなみ線で20分ぐらいかかっちゃいますけどね。

リンク、ぜひぜひよろしくお願いします!
早速リンクさせていただきました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
【2005/12/31 20:46】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomowps.blog34.fc2.com/tb.php/61-ab535b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
