☆★DANCE AGAIN!★☆
「踊る大捜査線」やお笑いなど、様々幅広く書いています。マイブームは「相棒」&水谷豊さん。
プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
名古屋在住の大学生。「踊る大捜査線」とお笑いが大好きです。よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お久しぶり
2006/02/19 21:40 [Sun]
category:未分類
約1週間、サボってましたね。
水曜日から車校(自動車学校のことを名古屋ではこういうらしい)に入校したので、自宅と車校を往復する日々を過ごしています。
技能教習の予約がなかなか取れないので、昨日・今日とやっと実際に車に乗りました。まだ校内を走るだけだけど、乗る前にすごくドキドキします。乗ってる間も緊張してるから、ものすごい汗でした。「なかなかいい」って褒められたけど。
今までは乗る側だったけど、これからは運転する側。路上に出てちゃんと走れるんだろうかと、今から不安…。

この記事に対するコメント

もう、免許取得に奮闘しているのですね。
私は来年くらいには取ろうと思っています。
まだまだ勇気がないw
おっちょこちょいなので、いつか事故起こしそうで心配です。
【2006/02/20 02:09】
URL | さとP #- [ 編集 ]


今の時期は混んでるよね・・・。
そうか車校は名古屋弁であったか!!!
旦那もそういってるから、長野でもそうだとばっかりおもってたよ。
よく考えたら、やつは私以上に名古屋弁・・・。今ではね・・・。
大学も名古屋も予備校も名古屋だからねえ。名古屋弁をあやつっていただけだったのか・・・。
そうか・・・名古屋弁だったのか・・・。

もちろんとってるのはミッションよね???
【2006/02/20 09:31】
URL | chinochino #- [ 編集 ]

>さとPさん
入校するまでは、大丈夫だろうかとかなり不安でした。
僕も結構おっちょこちょいなところがあるので…。
でも、ちゃんと教えてくれるので、大丈夫ですよ。
【2006/02/20 18:52】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]

>chinochinoさん
同じように卒業を間近に控えた人がいっぱいで、懐かしい中学の時のクラスメイトによく会います。
車校って言うのが、名古屋弁だったのを知らなかった以前に、車校って言葉すら高2ぐらいまで知りませんでした。

ちなみに、今回はオートマです。
今のところ、マニュアルの必要がないので、万が一必要になった場合は、わずかな時間で"限定解除"というのをすればいいらしいので。
かなり迷ったんですけどね…。家族に相談したら、こういう結果になりました。
【2006/02/20 18:59】
URL | ともっぺ #sPb52Hfw [ 編集 ]


就職のときになんかあるらしい・・・って
もうそれは過去の話なのかなあ・・・。
でも、車関係に就職するときは、
面接の段階でやっぱりミッションじゃないと
いけないみたいだねえ。
あと営業職(いろんな)みたいだよ~。

限定解除・・・。また懐かしい単語だわ・・・。
【2006/02/20 19:48】
URL | chinochino #- [ 編集 ]


ミッションは職業によってもかわってきますね。
最近は営業でもオートマが多いらしいです。全部がそうってわけではないですが。
【2006/02/20 23:44】
URL | ともっぺ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomowps.blog34.fc2.com/tb.php/93-6cfe44e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
